※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぺこ
妊娠・出産

妊娠25週でお腹の張りが頻繁にあり、胎動も激しいです。すぐ治るので心配しています。この時期にお腹の張りはよくあることでしょうか?治るなら大丈夫でしょうか?

妊娠25週ですが、お腹の張りが頻繁にあります🥲
前は夜だけでしたが、最近は寝起き、仕事中、夕方家事している時、お風呂上がりなど張る回数が増えてきました🥹

ただ、どれも1分も立たないうちに座ったり、横になればすぐに治ります。産院にも相談していますが、すぐ治るなら大丈夫とのことで、張り止めも処方されてません💊

胎動が激しいので、その影響もあるかもしれませんが、
このくらいの週数の時はお腹の張りは頻繁にありましたか?
また、すぐ治るのなら特に心配しなくても大丈夫でしょうか…

コメント

なこ

私も22週ぐらいから張りが増え、相談していますが頸管長が短くないということで張り止め処方されていません。
私も張りの感じは同じで仕事はしていないのですが、育児家事等で動いていたら張ります💦
そして休むと治ります。
屈む体制がよくないみたいで、屈むと割と頻繁に張っちゃいます😣
あとは疲れもあるのか、寝る前は張ります😫
一人目の時に早くから頸管短かったので心配にはなってるんで、とりあえず大袈裟めに言ってはみていますが…
健診の度に頸管測ってもらうように伝えた方がいいとは思います💦

  • ぽぺこ

    ぽぺこ


    コメントありがとうございます♡

    私も全く同じです!健診でも張りがあると伝えていますが、頸管が短くないからまだ大丈夫!という感じです🥹やはり短くないと処方されないのでしょうか…

    同じ方がいらっしゃって安心しました♡
    明日健診なのでまた頸管測ってもらおうと思います🌿

    • 3月22日
ママリ

私上の子安定期入ってすぐから頻繁に張ってました!
トイレ、立ち座りなどなど💧
仕事もしてたので余計に😅

ただ頚管長も、子宮口もしっかり閉じてたので特に切迫とは言われず、張りどめ飲みながら休める時があったら安静にって感じでした!

お腹頻繁に張ってたから早く生まれるかと思いきや予定超過しました😂

  • ぽぺこ

    ぽぺこ


    コメントありがとうございます🩶

    分かります!トイレでも張りますよね、同じです🥲

    そうなのですか!張りが多いから早く産まれたらどうしようかと不安になっていました🥹なるべく安静にしておこうと思います☺️

    • 3月22日
ねねちゃん 7/3予定日🤰

こんばんは!
同じ感じで、30秒以内には治る張りが、今日は3.4回張ってます😢
コメント見させていただいて、
今日病院行かれたようですが、何か言われましたか?😭

  • ぽぺこ

    ぽぺこ


    こんばんは🩶

    診察時に前より頻繁に張りがあることを伝えたら、張り止め処方されました☺️!

    子宮頸管長は特に短いなどの指摘はありませんでした!ただ、張りが多いのは良いことではないし、張りがあるのに便秘でいきんだりすると早産になる可能性もあるから、仕事も家事も無理せず休んで、とにかく安静に!とのことでした☺️

    張り止めの薬はまだ一回しか飲んでいませんが、私はかなり効果ありました🥲!

    • 3月23日
  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

    ねねちゃん 7/3予定日🤰

    そうだったのですね!
    お薬もらって安心ですね😊✨
    ちなみにお薬はリトドリンですか?

    ちなみに、質問に書いてあるような張りって何日くらい前からありましたか?

    今日特に感じるのですが、
    早めに行くべきか、今度の水曜日健診予定なのでその日まで様子見るかで迷っています😢

    • 3月23日
  • ぽぺこ

    ぽぺこ


    薬はウテメリン錠という薬をいただきました💊♡

    頻繁な張りは1週間前くらいからです🥲!急に何度も張ると心配になりますよね😭私は昨日ピークで、たまたま今日健診だったのでタイミング良かったですが、もし都合がつくようであれば一度産院に電話で相談され早めに受信されても良いと思います☺️♡

    • 3月23日
  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

    ねねちゃん 7/3予定日🤰

    ありがとうございます!
    明日も続くようなら電話してみようと思います🥺✨

    ちなみに、胎動が激しくて今もずっと動いていて、それと同時に息苦しさもあります。
    胎動と一緒に張ったりもしてましたか?

    • 3月23日
  • ぽぺこ

    ぽぺこ


    その方が安心ですもんね☺️🤍

    胎動と一緒に張ったりもありました😭!
    胎動激しめキタ!→少しして張るという感じです😣

    • 3月23日
  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

    ねねちゃん 7/3予定日🤰


    胎動激しくなってきますもんね😭
    あと、色々読んでたら便秘も関係あるみたいで、昨日は固くて今日は出てないのでそれもあるのかなー?と思いました🥲🥲

    • 3月23日
  • ぽぺこ

    ぽぺこ


    まさにそれです!私も酷い便秘だったので、多少関係あるのかもしれないですね、納得しました😭🌼

    元々、酸化マグネシウム飲んでいましたが、効かなかったので今日は下剤処方されました🥹

    • 3月23日
  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

    ねねちゃん 7/3予定日🤰

    ほんとですかーー!!
    なんか、子宮を圧迫するので〜とか書いてたので関係しそうですよね!

    酸化マグネシウム何錠飲んでましたか?😭
    今布団に入ってますが、今からでも飲んだ方いいですよね?

    • 3月23日
  • ぽぺこ

    ぽぺこ


    酸化マグネシウムは食後に1錠飲んでいましたが、全く効かず一度に2錠飲んでやっと出るくらい便秘でした🥹!

    先生からは1錠で効かないなら腸の動きが悪くなっているから下剤出すね!って感じでした☺️

    もし、お腹苦しいなら飲まれても良いと思います🌼

    • 3月24日
  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

    ねねちゃん 7/3予定日🤰

    わたしも一錠では全く効かないです😭💦
    今から飲もうと思います😭🙌

    色々と相談のっていただきありがとうございます🙏✨

    • 3月24日
  • ぽぺこ

    ぽぺこ


    いえいえ♡
    こちらこそタメになりました!

    張り少しでも治るといいですね🥹🌼

    • 3月24日