※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ガラスの破片が気になります。掃除機で何度もかけたけど、まだ見つかっている破片があります。床に直置きするものも念入りに掃除しました。

お掃除お好きな方、相談に乗ってください😭
どこまで気にすればガラスの破片とさよなら出来ますか😭

昨日小さなガラスのコップを落としてしまい割れました。
すぐさま破片をかき集め、手で取りきれないものは掃除機をかけました。結構入念に何度も何度も掃除機かけたんですが、

①2mくらい離れた、割れて飛んだとしてもそこには飛ばないだろうってところに1cm角くらいの破片が一つ

②落とした場所のすぐ近くにゴマ粒くらいの破片が一つ

落ちてました😔

子ども達が心配なので、朝からプレイマットやクッション系など床に直置きするもの全て叩き、何度も何度も念入りに掃除機をかけました。

落ちたのはダイニングテーブルからフローリングでした。

コメント

りーまま

1箇所にゴミを集めるかんじで
雑巾などで水拭きをすると
細かい破片まで取れると思います😊

保育園で働いていた時に
食器等割れたときには
半径2mくらいを見て、
大きい破片を拾う
→掃除機で吸う
→水拭きをする
って感じでやっていました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    また細かいこと聞いてすみませんが、デュプロのように大きなブロックが床にありました。
    あまりガラスの被害を受けてないとは思うんですが、すぐ近くにあったのが気になって、どうすれば良いか悩んでます🥲

    バケツに水を溜めて濯げは細かい破片取れると思いますか?もしくはそれはやりすぎでしょうか?

    昨日念入りに掃除したのに、今朝になってまた破片見つかったのでどこに飛んでてもおかしくないなと思い始めて袋によけて置いてます。

    • 3月22日
  • りーまま

    りーまま


    気になるのであれば床にあったデュプロだけ水拭きをするか
    はじめてのママリさんがおっしゃるとおり
    バケツに水溜めて一度潜らせて乾かせばOKだと思います😊!

    もしものことがあると…と
    考え始めると止まらないですよね😭

    • 3月22日