※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5歳の息子は中耳炎でスイミングは難しいかも。自転車が大好きで体格も良い。サッカーやダンスは興味なし。ロードサイクリングが向いているか相談したい。周りはサッカーやスイミングが主流。

子供の習い事で参考にさせてもらいたく相談します。

5歳の息子、中耳炎で切開することがありスイミングはまださせられないかなと思っています。
興味を持っているのはメジャーな野球やサッカー(クラスの子の話を聞くようで)、自転車。
自転車は初日から補助輪なしで乗れるほど大好きで休日はパパといつも長距離のサイクリングを楽しんでいます。
体型はラグビーや武道に向いてそうなパワー系で、ずっしりと体格が良いです。身長も高めですがよく食べるので横もある感じです。
ダンスは周りが皆やっていますが、本人はあまり興味がなさそうなのと、そもそも軽快感や瞬発力があまりないので向いてない?ような気がしています。サッカーも同じ理由でそう思います。
武道をさせようと思いましたが、本人に映像を見せても全く興味を示しませんでした。
クラスで2番目ぐらいに足が速い、歌うことも好きで声が大きいので合唱で頼りになると先生に言われます。
絵を描くのも好きですが、私もやってましたがそんなに才能がある感じではないです。笑

やっぱり自転車が好きなのでロードサイクリングとかが向いてるんでしょうか?
色々見学させてみるつもりですが、パッと見てこれがいいのでは?というのがあればご助言いただきたいです。
田舎だからかレパートリーが少なく周りは大体皆サッカー、スイミング、ダンスです。

コメント

はじめてのママリ🔰

野球、レスリング、プログラミング、将棋、登山、陸上など💡

はちぼう

無難ですが体操はどうですか?🙌

moony mama

体操はありませんか?
今から、特定の競技に固定する気がないのであれば、体操は体幹も作られますし、今後どんなスポーツに興味を持ち習うことにしたとしても役に立つのではないかと思います。