※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にかいめのママリ
お金・保険

子供の医療保険について、アフラックと県民共済の補償を比較中。500円の差で悩んでいます。皆さんはどうしますか?

子供の医療保険を迷ってます。

長男が4歳の頃入院したことあるので県民共済とかは辞めてアフラックの子供の医療保険に入ってました。
月1,500円です。
だいたい補償は県民共済と一緒ですが、
一生涯の補償です。
このまま入っておくか、県民共済の1,000円のにうつるか、迷ってます🤔
たった500円の差ですが…
皆さんならどうしますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

何年か払い続けたら
一生保証されるということでしょうか?

  • にかいめのママリ

    にかいめのママリ

    終身払い、終身保険ですね!

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それならそちらにします!
    コープ共済は30歳まで
    保証されますよ
    私はコープ共済入ってます

    • 3月22日
あき

年齢上がると格安ではなかなか入れないので、私なら一生涯の保険に入っておきます☺️

  • にかいめのママリ

    にかいめのママリ

    やっぱり、500円なら県民共済より高いけど、このままの方がいいですかね!

    • 3月22日
ままりな

1500円で終身なら入っておきます!

県民共済の子ども型だと、途中で病気が見つかると成人の時に乗り換えできないので!

  • にかいめのママリ

    にかいめのママリ

    あー、確かに、そうですね。
    18歳で終わって乗り換えられないことは考えてなかったです💦

    • 3月22日
  • ままりな

    ままりな

    県民共済は老人の保険難民とか生みますからね!

    子どものうちの補償だけでいいと思っていれば県民共済でいいと思いますが子どもにそのまま保険をプレゼントしたいなら終身今からかけた方がお得ですよね!

    • 3月22日
  • にかいめのママリ

    にかいめのママリ

    そうなんですよね、
    長男だけアフラックで
    他は県民共済ですが、下の子達をどうするか逆に困りました笑

    • 3月22日
はじめてのママリ🔰

今県民で終身で今審査中です!