※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
ココロ・悩み

娘のイヤイヤ期、いつも怒って自己嫌悪に陥っています💦娘も、わたしが怒…

娘のイヤイヤ期、いつも怒って自己嫌悪に陥っています💦
娘も、わたしが怒るからなのか名前を呼んでも無視、わたしが思い通りに動かないとキレて大声でいかく、叩く、などの暴力(その都度痛いとか、ダメってことは伝えてます)をふるってきます。
2か月の息子もいるのでいまは育休中で日中は保育園にいってますが、朝と夕方からは基本ワンオペです。

みなさんイヤイヤ期どう対応してましたか?
こうだからだめだよ。こうだからこうしようね。(例えば歯磨きいやだと、歯が黒くなって痛い痛いになるから綺麗にしようねとか)って理由も含めて伝えてますがなかなか伝わらず怒ってしまいます。旦那や周りの人が伝えるとあまり反抗しないので意味がわかってない訳では無いと思います。
こうしたら改善したよとかあれば教えてください!

コメント