※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

1歳10ヶ月の子供が玉子焼きやブロッコリーを食べてくれず、主に混ぜて作った料理しか食べない。他の子は食べるのに困っている。保健師は野菜を混ぜて食べさせるようアドバイス。毎日の食事に悩んでいる。

1歳10ヶ月の子供の食事について
みなさんお子さんにいつも何食べさせてますか?
うちのこは玉子焼きとか、ブロッコリーとか食べてくれなくて、主にチキンライス、チャーハン、野菜を入れたハンバーグなど、混ぜてつくったもの?しか食べてくれないです。
他に納豆だけは食べてくれます。
お友達の子は卵焼きもブロッコリーもそのまま食べてたのに。どうしたら食べてくれるようになるんでしょうか。
保健師さんにも相談してみましたが、今は
ごまかしながら野菜を混ぜて食べさせたらいいよーと
言われてます。
でも毎日のご飯にほんとに困ってます。
ミートボールも食べてくれなかったです。食わず嫌いです
何たべさせたらいいんだろ
ほとんど毎日納豆ご飯です、、

コメント

moon

末っ子1歳11ヶ月になったところですが、ふりかけご飯ばかりです🤣
野菜は野菜ジュースか野菜が入ったスープの汁だけで栄養とってる状態です😅
次男も一時期納豆ご飯で生きてたときありましたが、今は元気いっぱいなのでいつかは食べる時がくるし、今食べてくれるものがあるならそれを食べさせといたらいいかなって思ってます😊

はじめてのママリ🔰

納豆は栄養はあるし食べてくれるのいいですね🙌
うちの子は食べないです🥹チャーハンも、野菜の食感が嫌みたいで食べないです😱

豆腐ハンバーグ、ふりかけご飯、からあげ、ケチャップライス、うどん、アンパンマンカレー、ポタージュスープとかです。

野菜でそのまま食べれるのはトマト、かぼちゃ、さつまいもぐらいです😂