※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

忙しい忙しいいうけど子供の保育園への送迎もご飯もお風呂もその他の家…

忙しい忙しいいうけど
子供の保育園への送迎もご飯もお風呂もその他の家事も何もしない
ただ仕事行くだけだよね?
正社員でしかもサービス業選んでるの自分たちだよね?

何が忙しいんだよって思っちゃう

夫婦ともにそんな感じでさ、言い方悪いけどなんで産んだの?って
家族の時間なんて週末でさえも無い

終わるの遅いんだからその分始まりが遅いのに
その時に家事すればよくない?
それか夜寝かしつけてからやるとかさ
世間一般の人たちはどんな状況でもやってるよ
疲れて寝落ちしてしまうって
仕事しかしてないのに?って思ってしまう

子供のご飯もとにかく全部親任せ
親もまだフルタイムで働いてるのに

自分たち夫婦でできる範囲で家族の時間も大切にしたいし
でパート勤務なんだけど
家事もしなくていいならフルタイムで働きたいわって思っちゃう時あ
両親ともにまだフルで働いてるからそこまで頼れないし
育児しっかりしたいから、現実的にムリだけど

眠くてもだるくても夫婦で協力して、家事も育児もするけどな
正社員で働いてたら
ご飯も作れない、掃除もできない、洗濯もできない、育児も出来ないのか?
私や他の兄弟が指摘しても、パートでしょ?私はフルで働いてるから無理 というけど…

パートでも終わったらすぐ幼稚園の迎えだし、
小学生たちも帰ってくるし、習い事の送迎もあるし
もちろん家事もあるし、育児もあるわけで…
働く時間が少ない=暇じゃないのに

こっちかはしたら働く時間が長いだけで
家事も育児もしないんだから、余裕でしょ?と思ってしまう

両親が転職するか、時短にして
毎日はキツいって言ってるのに
転職するする詐欺で一向に転職はしない
なんだかんだ両親が子供見るから、甘えるんだと思うけど
見ないと他に見る人いないから困るわけで💦

やっと両親も子育て落ち着いて、二人の時間なのに
また一から子育てしてるようなもん

私も兄弟も子供連れて実家には行くけど
ご飯持参したり、一緒に作ったり、各自で持ち寄ったりするし
親任せ‼️みたいなことはどの家庭もしないけど
末っ子だけはいつまでも甘ったれてる😂気がする😂

コメント

はじめてのママリ🔰

最初は義実家にもお願いして、
義実家と実家で半々で保育園後預かる話しだったみたいだけど
義実家の事を一方的に嫌って、やっぱり実家じゃないと嫌だという理由で
平日も土曜日と祝日も実家です😅
嫌った理由に関しても話聞きましたが、別にそこまで怒る事じゃないと思うけどなぁ…まぁ人それぞれだよなぁ…って内容です💦

保育園外の託児所探したり、そんなことはする気もないし
夫婦共に両親に対してはお礼も何もする気ないみたいです😅