※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

月五万しか稼がない主婦。家事はせず、好きなことをしているが、家計のためにもっと働くべきだと感じている。自分だけの状況に悩んでいる。

月五万くらいしか稼いでないパート主婦です。

なのにご飯はギリ作る(作らない日も多々、週末は作らない)

掃除、洗濯しない、旦那がやってくれます

好き放題食べてデブ

友達とも自由に遊びまくり

本当は家計のためにもっと働かないとダメだと思います。
せめて家事はしないと‥

でもできない
こんな主婦いるのかな?

コメント

ママリ

まさに私です😂
ギリギリ洗濯、掃除はやりますが本当にご飯作りたくないです🤣
ミールキットやお惣菜や冷凍使いまくりです😇
夫が休みでも今日は出掛けないってなれば私だけ好きに出かけるし、パート代は自分のお小遣いとして全部使ってます🥹
私と結婚してメリットあるのかな?ってくらい何もしない私…あると言えば夫がいない時子供の面倒見るくらいです😂
けど子供を育ててくれて家の事してくれるだけでありがたいわーって言ってたので現状に甘えまくってます…🥺
ダメだと思いつつ重い腰が上がりません🥲

ちびちゃん

専業主婦でも同じような生活してる人だって結構いると思いますよ😂
別に家事を誰がやろうが、家計を誰が支えてようが、それぞれの家庭がそれぞれのやり方で上手くいってるならそれでいいと思います😳
働いてるから偉い、家事やってるから偉いってもんでも無いと思います🤔

旦那さんがそれに不満を持ってたり、不満はなくても友人との交遊や好き放題の食費で家計が圧迫されてるなら見直すべきかもですが😅

そうじゃないなら私はそんな生活羨ましいです!嫌味とかでは全く無く!!

はじめてのママリ🔰

でも
旦那さんがやってくれるなら
ありがたくだらけちゃいますね、私なら🥹笑 

あづ

旦那さんが快く「いいよ」って言ってくれるならそれでいいと思いますよ😌
なんなら専業主婦でも快く家事してくれる旦那さんだって世の中にはいますしね😂
素敵な旦那さんと結婚されてて羨ましいです✨

旦那さんが出掛けたい時快く送り出す。
仕事が忙しそうだったり辛そうだなって時は家事の負担を減らす。
それでいいんじゃないでしょうか?

ママちゃん

専業主婦です。
旦那に家事任せて寝るの事しょっちゅうです!!
子供見てくれてるからいいよの言葉に甘えてます🥹

私かと思いました(^_^;)💦
私なんて専業主婦なのでパートしてるだけ偉いと思います👏💕
週末は絶対作らないし洗濯はしますが掃除苦手なので掃除機かけるくらいしかしなくて後は旦那です😂
食べるの楽しすぎて辞められません😂結婚してから7キロ太りました…🐷

生チョコ

私も食事作るのが嫌いです。
洗い物はなぜか好きです。
掃除も嫌い。
目についた場所だけ掃除機してますが他の家に比べてホコリだらけ。
洗濯は好きです、
4月から下の子が保育園行くのでパート探してますが。。
ブランクありでなかなか勇気でず。ダラダラすごしてますよ。
パートしてるだけ偉いと思います!
旦那さん素敵な人で良かったですね^ ^