※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のワンオペ子育てでお風呂が大変。夏は楽だけど冬は厳しい。8ヶ月目から急にお腹が大きくなり、お風呂がつらくなった。

年子で子育て、妊娠中の方に質問です。

ワンオペでのお風呂って妊娠何ヶ月くらいから「しんどいなー」と思うようになりましたか??

1人目の時からお風呂でお腹が張ったり、胎動がめっちゃ凄いことなったりするタイプでした。

2人目を年子で妊娠して8ヶ月入った瞬間ボーン!とお腹が急に出てきて大変だと思うことが増えました。

夏ならオムツで好きにしてくれ〜ってユックリできるけど、玄関に隣接してるから極寒の脱衣所なのでこの時期は時間との勝負です。

コメント

(´-`)oO

真ん中と末っ子が年子です!
お風呂がしんどく感じたのは8ヶ月ぐらいですかね😭

冬だし湯船入れてあげたいけど湯船入れて上げるってする体力が自分には無いしな、、、って葛藤してました( ̄▽ ̄;)

むーたん

ほんと最近(先週くらいから)しんどくなってなるべく夫の帰りを待つようにしてます💦
30週くらいが境目でえらくなってきますよね😭

入ってしまえば息子との戦いであっという間なんですが、出たあとの疲労がすごくてそこからご飯の仕上げをする気が起きなくなってきました😮‍💨