※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

みなさんお子さんの便秘対策どうされてますか?夜ご飯の後に1回だけミル…

みなさんお子さんの便秘対策どうされてますか??

夜ご飯の後に1回だけミルク🍼を飲んでいて
日中は麦茶で水分補給していますが、
便が固くて最近出すのがしんどそうです😣

なるべく食事の時はスープを飲ませるようにしているんですがみなさん何か便秘にならないように工夫されてることありますか??😊
おやつにゼリーとかジュースとかのませたほうがよいのでしょあか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

私も今11ヶ月の赤ちゃんがいまして、離乳食始まってから徐々に便秘になってきています💦
うちの場合は、「赤ちゃんのプロバイオ」というのをつかっていて、3〜5日出ていなかったのが、毎日や2日以内には出るようになりました😂
ベビー用品が売っているお店に置いてあると思うのでよかったら参考に見てみて下さい✨
ちなみに私はベビーザらスで買いました✋🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プロバイオ初めて聞きました!!出る頻度が増えて凄い効果ですね🥹✨✨
    すごく気になるので早速お店で探してみます♡

• 3月22日
TOMO🫧

離乳食始まって便秘傾向でしたが、水分とヨーグルトで、毎日出るようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!うちもヨーグルトは毎朝食べてるんですがちっちゃいコロコロ💩で凄く硬いやつで笑
    水分が足りない可能性もあるかもですね🥲

• 3月22日
ママリ

うちも硬い便が少ししか出なかったので離乳食教室で聞いてみました!
ヨーグルトや納豆などの発酵食品を取るようにする、オリーブオイルをほんの少し混ぜるというアドバイスをいただきました😌
うちの子はヨーグルトがよく効くようで、すぐ出ます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはブルガリアヨーグルトなんですが何あげてます??😣
    オリーブオイルも聞くんですね🥹

• 3月22日
  • ママリ

ママリ

ナチュレ恵をあげています!特に便秘がひどいなという時はバナナとかさつまいもを混ぜてます🙆‍♀️
    我が家はちょうどオリーブオイル切らしてて、しかも値上げしたのでまだ買ってません😂

• 3月22日