※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケーキ大好き
妊娠・出産

不妊治療の末、双子を授かりました。つわりの症状が出て早いか心配です。みなさんはいつごろつわりが始まりましたか?

1人目と年数経ってしまいましたが(その間、病気や流産2回)不妊治療の末、授かることができました!
月曜日にクリニックへ行ったら5週と1日目で双子と言われました!(来週心拍確認できたら産婦人科へ転院になります)
昨日は冷蔵庫を開けたら気持ち悪くて…今日は昼間は何ともなく夜は1時間前ぐらいに吐き気がして吐きました💦
もうつわりが来たのかなとも思ったけど、早いのかな?とも思います。

みなさんつわりはいつぐらいからありましたか?

コメント

ぱんだ

妊娠おめでとうございます☺️
双子ちゃんなんてとても楽しみですね💕
私は5wの途中から始まったので、悪阻がきた可能性もあるかもです🤔
そして終わるのも若干早めだったので早く始まって早く終わるやつだといいですね❣️☺️

• ケーキ大好き

ケーキ大好き

ありがとうございます😊やっとですー😭
    そうなんですね!てことはつわりきた可能性ありますよね💦
    今も気持ち悪くて😰ただ、吐こうと思わないと吐けなくて😰
    ほんと、これがつわりなら早く始まったので早く終わってくれたら良いです🙆

• 3月21日
かりん

妊娠おめでとうございます👏🏻
双子妊娠の時は5wより前から気持ち悪さはあり、6wから17wまで毎日吐き続けてました!
来週2人とも心拍確認できるといいですね☺️

• ケーキ大好き

ケーキ大好き

ありがとうございます😊やっとなんですー😭
    歳離れ過ぎて色々忘れてしまってます😅
    6週から17週までは長いですね😨
    双子ちゃんたちはやはり同時に泣いたりしますか?💦

• 3月21日
  • かりん

かりん

念願ですね!2人揃ってくるタイミングを伺ってたのかもしれませんね🤭
    上のお子さんと歳離れていても、上のお子さんがお手伝いしてくれるかもしれないからそれも楽しみですね。旦那が妹と7歳差ですが、よくオムツ変えてたとか言ってました🤣

双子だとhcg値が急激に上昇するからつわりもひどくなる、みたいな話聞きました😩

双子同時に泣きます!むしろ同時にしか泣きません!笑
    同じリズムで生活しているからか、同じタイミングで眠くなって、寝れなくて2人してギャン泣きしてます😅
    1人が泣いたら釣られて泣きだします…笑

• 3月22日
  • ケーキ大好き

ケーキ大好き

はい😊無事出産まで行けたら良いなと思ってます✨
    さっきトイレに行ったら、鮮血ではないのですが出血してて…拭いても血がつく感じで💦💦
    でも気持ち悪さと胸の張りがあって不安になりました😢

上の子お手伝いしてくれると助かるのですが😊ずっと兄弟欲しいと言われていたのでしてくれることを願います🙏
    年が離れると可愛いと思えますよね☺️

やはり同時なんですね!
    何もかも同じなのはすごいですけど楽しみです😊

• 3月22日