※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の子供が体操とプールをやりたいと言い出し、3歳の下の子も一緒にやりたいと。両方ならプールは幼稚園帰りになります。悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

体操かプールか

習い事悩んでいます。
体操か、プールか、両方か。

両方ならプールは幼稚園帰りになります。
3歳児に幼稚園通い出して習い事もってなったら負担かなぁ…

上の子(4歳)が体操とプールをやりたいと言い出して、下の子も一緒にやりたいと。

さてさてどうしようか…悩んでいます。
皆さんならどうされますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

一緒にやりたい!といってるならとりあえず体験にどちらも行かせます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体験行きました!
    そして…両方したいと言ってます😂

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かわいい😂😂😂
    週1ずつとかであればそんなに負担ないんじゃないかなー?とおもいます!3歳の次男も3つ習い事してますが日数がそんなに多くないので本人楽しそうです!

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    幼稚園帰りの習い事でも出来てますか?
    体力持つのか心配で😅

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

うちも上の子が体操とプールやってるので下の子もやりたいがすごくて2歳過ぎから両方やっていますよ🥰

幼稚園入ったばっかりの時は上の子は習い事前に眠たい🥱と言う日もありましたがそれも夏になる前頃には体力がつき大丈夫だったので(周りの子達も)お昼寝がまだ必須な子とか体力が極端にない子でなければ気にしなくてもいいのかなぁと思いました😊

ままり

お金に余裕あるなら2人とも両方やらせちゃいます🥰
ずっと3歳なわけじゃないですし体力的には全然余裕だと思いますよ✨
金銭的に1つずつなら私だったら2人ともスイミングにします!
スイミングって肺を鍛えられるし肺を鍛えると身体が強くなるし泳げれば水難事故で死亡する可能性が下がるので!