※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

睡眠退行 授乳するかどうか完母or混合の方に質問です完母で育てていま…

睡眠退行 授乳するかどうか
完母or混合の方に質問です

完母で育てています
先日寝返りするようになってから睡眠退行気味です
以前は夜8時くらいから翌朝6時半〜7時半ごろまで夜通し寝ていました
寝返りする1週間前ごろから朝4時〜5時ごろに一度起きるようになり、活動量が増えてお腹が空くようになったのか体力がついて空腹に気がつくようになったのかなと思い、授乳していました(授乳したらまた7時半ごろまで寝ていました)
ですが一昨日は3時に昨日は2時前に起きてしまいました
3時のときはギャン泣きで寝る気配がなかったので授乳したらそのまま寝ました
昨日はさすがに2時前だしお腹空いて起きたとは思えなかったため授乳せず抱っこで寝かしつけました
そこから6時半ごろまでぐっすりでした
ですが2時ごろからおしっこが一度も出ておらず、その後に出たおしっこもやや黄色かったため心配になりました
離乳食も始まっていないため夜間断乳できる月齢ではないと思います
朝方に起きたときは授乳すべきだと思うのですが、昨日のように1時、2時に起きてしまったときはどう対応すべきなのかなーと悩んでいます
今後夜泣きの回数が増えた場合、その度に授乳していたら余計に夜泣きを助長する気がしますし、夜泣いておっぱいを飲むことが癖づいてしまうような気がします
みなさんどう対応されていましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

完母の場合は欲しがるときにあげていいと言われてたのでとりあえずあげてました〜!
冬場だと寒いと困ると思って暖め過ぎて脱水もありえるので🥲