※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

2歳半のお子さんの睡眠について質問します。 ①夜~朝の睡眠時間は平均何時間ですか? ②お昼寝時間は何時間ですか? ③就寝とお昼寝を合わせた総睡眠時間は何時間ですか? ④朝は起こさなくても同じ時間に起きますか?


2歳半くらいのお子さんいる方、
睡眠について回答お願いします🙆‍♀️

①夜~朝の睡眠時間は平均、何時間ですか?
②お昼寝する子は何時間しますか?
③就寝、お昼寝込みで平均の総睡眠時間は何時間ですか?

(以下は自宅保育のお子さんのみで)
④朝は起こさなくても同じくらいの時間に起きますか?


よろしくお願いします🙆‍♀️

コメント

ままり

①21時〜7時くらいの平均10時間睡眠です
②お昼寝しません🥹
③お昼寝しないので①と同じです

  • ぴぴ

    ぴぴ

    もうお昼寝なしなんですね😳🙌
    平均10時間睡眠してくれるなら助かりますね🥺🙌

    • 3月21日
はじめてのママリ🔰

①20時〜7時くらいの平均11時間睡眠
②お昼寝ほぼなし
③は①と同じ
④自宅保育ですが、だいたい7時から8時の間に自然と起きます☺️

お昼寝しなくなり、夜の睡眠が早くなりました!お昼寝してた時も夜寝るのが遅くなったりするので2歳ごろから1日の睡眠時間だいたい11時間前後です😇

  • ぴぴ

    ぴぴ

    自宅保育でも大体同じような時間に起きるんですね😳!
    うちは寝た時間が同じでもその日によって
    7時だったり10時だったりとまばらすぎます😂(笑)

    お昼寝なしで11時間寝るのも長くていいですね👏

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    起きる時間まばらなんですね🥺
    保育園や幼稚園に行き出したら自然とリズムが出来てきそうですね☆

    夜に長く寝てくれる方が助かりますよね😂

    • 3月21日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    間に昼寝挟むのもこっちも休めていいんですが
    朝がまばらすぎると時間予約とか大変で😂
    来年から幼稚園なので行きだせばさすがに…と思いつつ
    まばらすぎるなぁって感じですね😂

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お昼寝難しいですよね。。
    予定がある朝はハラハラする気持ちわかります😂
    うちの子も同い年で幼稚園なのでお互い頑張りましょう😇

    • 3月22日
Yuu

①9時間〜10時間くらい
②0〜2時間半の間です
③11時間半くらいが多いです
④朝は子供から6時半までには起きてきます。

  • ぴぴ

    ぴぴ

    結構まとまって寝る子は起きる時間もなんとなく固定されてるんですかね👏

    • 3月21日
  • Yuu

    Yuu

    ゆっくり起きて欲しいのが本音ですが、もっと小さい頃から早起きです(;´д`)💦

    • 3月22日
ママリ

もうすぐ2歳5ヶ月です!
①21時半~7時半の平均10時間睡眠
②お昼寝2時間
③トータル12時間

保育園行ってますが、私が育休中なのもあり朝は8時に起きたりゆっくりです🙌
お昼寝は保育園で必ずしますが、休みの日も夕方機嫌悪くなるのが嫌でお昼寝させてます😌

  • ぴぴ

    ぴぴ

    うちもお昼寝入れてまだ12時間とか寝ます😂
    睡眠時間は7~9時間でお昼寝長いってタイプですが🥲

    お昼寝なしだとうちもさすがに機嫌悪くなります🫠

    • 3月21日
(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

①21時~7時まで寝ます!
②保育園行っており2時間程
③12時間くらいです!

  • ぴぴ

    ぴぴ

    まだ意外とトータルで12時間くらい寝る子も多いみたいで安心です👏
    睡眠時間が10時間くらいと固定されるとさらに有り難いですが😂

    • 3月21日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    土日関係なくお出かけとかで遅くなったりしたのは別として
    毎日同じルーティンなので寝なきゃってなってるかもです😂😂

    • 3月21日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    そうなんですね😂
    うちはもう毎日バラバラすぎて😂

    • 3月21日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    この月齢ってなかなか難しいですよね😭
    上の子居るので寝かしつけしてくれます🤣🤣

    • 3月21日