※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

1歳くらいのお子さんいる方でおやつをあげてる方は何をどのくらいの量あげてますか?

1歳くらいのお子さんいる方でおやつをあげてる方は
何をどのくらいの量あげてますか?

コメント

もこママ🔰

子供用のかっぱえびせんとか
5連くらい小袋になってるやつを
1日1袋あげてます💡
それ以上に欲しがる時は
バナナやプチトマトあげてます😅

• ままま

ままま

すごい食べますね😳
    うちは20gくらいのおにぎり一つ食べるかどうかくらいで😅

• 3月21日
  • もこママ🔰

もこママ🔰

バナナは普通より小さいサイズでたくさん数がついてるのを
    ドラッグストアで買ってます😅
    さすがに大きいバナナ1本食べると夜ご飯食べれなくなっちゃうので💦

• 3月21日
  • ままま

ままま

うちも小さめバナナにしてますが、半分もあげるとお腹壊しちゃって😅

• 3月21日
  • もこママ🔰

もこママ🔰

お腹壊すんですか!?
    それは大変😰💦

• 3月21日
  • ままま

ままま

うんちが緩くなっちゃいます。

• 3月21日
はじめてのママリ

家にいる時はフルーツやパン、おにぎりとかをあげてます!
苺3ことか、バナナ半分、スティックパン1本とかです。
外出した時は小袋になってるカッパえびせんや野菜丸ぼうろ、動物ビスケットなどあげてます☺️

• ままま

ままま

おにぎりやパンどのくらいの量ですか?
    うちは20gのおにぎりでもういらないなんですけど少ないですよね😅

• 3月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

日によるのですが、おにぎりは小さいおにぎり30gくらい?で、海苔巻いたりツナマヨ付けたりしてます😂
    パンはスティックパン1本とか、アンパンマンスティックパン(ちょっと短めでいいサイズです)を1本とかです!
    あんまり食べると夜ご飯が入らなくて😭
    牛乳(50ml〜100ml)と合わせて食べたりしてますよ!

• 3月21日
  • ままま

ままま

そんなあげなくていいですかね😅
    一応15時におやつ少しと16時にミルクあげてますが💦

• 3月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

よく見たら、1歳でしたね!うち1歳半なので若干量が違うかもです🥺
    1歳の時は、みかん1個とかよくあげてました!小さいからちょうど良くて、ビタミンも摂れるのでみかんいっぱい買い置きしてましたよ!持ち運びもしやすいですし☺️❣️
    体重とか減ってなければ、問題ないと思います!

• 3月21日
  • ままま

ままま

体重は減ったり戻ったりです😅

• 3月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それは心配になっちゃいますよね🥺
    夜ご飯の先取りみたいな感じで炭水化物とか果物とかが、万が一食べすぎて夜入らなくなっても安心だし良さそうですね😌

• 3月21日
  • ままま

ままま

そうですよね!
    フルーツ食べすぎるとお腹ゆるくなるのでなるべくおにぎりにしようかなと思います!

• 3月21日
いつき

間食には、苺・バナナ・おやき・おこめぼーをあげてます😊

量は苺二個とバナナは一本くらい
おこめぼーだと三ー五本 
おやきだと3cmくらいのものを二・三枚  

基本的に全てもちあるきが出来るもので、ごはん代わりにもなるもの、みたいな感じです。

たまに食パンなどもあげます。

フルーツは季節のものを。
バナナは大好きなので、あげると一本食べちゃいます😂🍌

ごはん食べなくなるのが嫌で、まだお砂糖ものをあげていないのですが、おやき大好好きなので、蒸しパンやホットケーキも好きだろうなと思っています😄

おやきはたまに、ミニお好み焼きみたいなのも作ったりします😊

作り置きで、冷凍しておいて、食べさせる前にやく感じです。

うちはまだ寝る前はミルク飲んでるので、三食で足りてるなー、という日は、おやつはあげてないです。

離乳食はだいだい一食200ー250gくらい食べてます💡

• ままま

ままま

離乳食もおやつもたくさん食べてえらいですね🥺
    うちは離乳食食べないはおやつはおこめぼーなら1本食べるかどうかくらいです😅

• 3月22日
  • いつき

いつき

実はでも、低体重出生児で発達ゆっくりめなので、離乳食もめちゃくちゃゆっくりで、しっかりと三回食になったのは2月頃からです😊

うちの場合は自力排便ができたのが10ヶ月からだったので、そのくらいから食欲あがったのですが、それまではミルクも1回20ミリとかで、半年たってもまだ1日10回の頻回哺乳でした😂

体重も身長も成長曲線下線にギリギリかかるか下回るか、くらいでずっときてましたが、8ヶ月こえたくらいから一気に伸びて、活動が活発になったあたりで急にモリモリ食べるようになりました💡

まだまだ、消化器整えてる時期だと思うので、ミルク飲めてて、すこしでも離乳食食べてくれているなら、増えていくのこれからかなーって思いますよ😊

私自身は小学生まで超少食で、高校生から食欲でました🤣 

長々とすみません🙏

準備が大変ですが、今の時期のおやつはごはんがわりなので、少量ごはんを×4回とかであげてしまってもいいのかなーと思います😊うちは一回量を食べるようになるまでは、わりとそうしてました💡

• 3月22日
  • ままま

ままま

そうだったんですね!

最近ご飯も食べないのにミルクも飲まなくなってきてしまって…おやつや牛乳もダメなのでどうしたもんかなーと😇
    うちも3回食は10ヶ月過ぎからでしたが、何しても食べなくてお手上げ状態です😅

• 3月22日