※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

出産後の準備について相談です。哺乳瓶の洗浄や乳首の使用、必要なアイテムの購入、退院後の行動について悩んでいます。良い提案はありますか?

アドバイスください😂✨

出産して、明日ベビーと一緒に退院です🥰
が、混合なのですが、家に帰っても哺乳瓶やレンジで消毒するやつはあるのですが、まだ洗ってなくて準備万端じゃありません😂
やばいですかね?😂

あと、上の子のお下がりなのですが、使う気満々でしたが、乳首どう思います?使えるだろうと思ってたけど、、😂←ただの価値観でしょうか?それとも衛生的に?劣化的に、乳首は買い換えましょう!って感じですかね?😂ちなみに使ってたのは4年前です!

沐浴用のベビーバス、ベビーシャンプー?、洗剤、乳首洗うやつ、などもまだです😂

やばいですよね?😱😂💦💦

退院したら家に直帰(30分くらい?)か、↑買うものを買いに寄ってから家に帰るか、どっちがいいと思いますか?🤔💦✨

ただ、買うもの買ってからってなると混合なので今三時間おきにおっぱいとミルクなのですが、買い物終わる間にそのミルクタイムがきたらどないしよかと、あわあわ😱💦考えてしまって😂

なんかいい案ありませんかね?✨😱😂

あと、退院する時間とミルク重なったら、ミルク飲ませてもらってから退院してもいいと思いますか?😂

コメント

ままま

洗うのはすぐなので平気だと思いますし混合なら問題ないと思いますが、4年も前の乳首のお下がりはちょっとなーと思います💦

沐浴のものなどは明日から使うものなので帰りにでも買ったらいいと思います。

退院の時間は病院によって決まってるのではと思います。

ぽん

先月出産しましたが、哺乳瓶はそのまま使ってて、乳首はさすがに買い換えましたよ笑
そもそも最後に使ってたサイズだと、新生児は無理なので🤣

ちなみに私は、退院日に搾乳器買いに行きました!
帰りがけに西松屋あるので、寄って帰りましたよ🙌

ママリ(26)

乳首は穴が広がってたり傷ついてたりなので買い替える人がほとんどだと思いますよ💦

Amazonで明日届きそうなものは今すぐ頼んで届きそうにないなら明日退院したらそのまま買い物がいいと思います…退院直前に授乳、ミルクをあげればとりあえず大丈夫だとおもうのでもしお腹空いちゃったら車で授乳覚悟ですね…