※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

世帯収入1,000万円で年間貯金額は?家族構成も教えてください。

世帯収入が1,000万だと年間いくら貯金貯蓄できますか?

現在の年収が違っていても想像でも良いので教えてください。

参考に家族構成も教えてください。





すっごく余談なんですけど、今日公園で小学生たちが楽しそうに遊んでいて(春休み近いので最近よく小学生たちを見る)毎回思うのが、皆んなが持ってるものとか持参しているおやつだったり、服装だったりそれぞれ皆んな可愛い格好してるし、多分スマホとかも持っているだろう、習い事もこれからいくのか終わったあとなのかそれっぽい服装してる子もいたり、なんか未就学とは違って、親が子供にちゃんとしようと思うと(教育面だったり)すごくすごくお金かかりそうだなと思いました。

おやつも今は高いですもんね。当たり前かもしれませんが、皆んなおやつ持って公園に集合するんですね笑 駄菓子ではなく洒落たもの持ってて驚きました!!昭和ですみません!!笑

コメント

はじめてのママリ🔰

一馬力ですけど、1000万の頃の年間貯蓄は250-300でした。

住宅ローンあり、車2台(ローンなし)、子供2人。
旅行やレジャーも好きなのであんまり節約はせず、ほどほどに貯蓄、ほどほどに楽しむって感じですね😂
習い事は上の子3つ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!楽しんで300万出来ればかなり良いと思います😌節約節約って苦しいですもんね。

    • 3月22日
☆

我が家も一馬力ですが年間貯蓄は300万〜350万ほどです。プラス児童手当も貯金という感じです。


賃貸。
車1台(ローン無し)。
子供2人。(習い事4つ)
上の方に同じく旅行とレジャーが好きなのでその辺にお金かかってると思います。
現在地方都市に住んでいて6月から首都圏に転勤になるので家賃も倍くらい上がってしまい、おそらく貯蓄ペースは下がりそうです💦

  • ☆

    あと、余談の部分すごくわかります!!!笑
    みんなすごく可愛い服装したり可愛い物持ってますよね🥹
    小学生になったらすごくお金かかりそうで怖いです!!笑
    あとお菓子たっっっかいですよね😂
    たまに幼稚園のお友達と公園で遊ぶ時にお菓子交換するんですが、そういう時に小袋に入ったお菓子色々買うと高くてビックリします😂

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!300万は死守したいですが、楽しみたいですよね😌家賃は変わるかもしれませんが、お野菜とかはそこまで地域差はないと聞いたこともあります。でも家賃が生活に占める割合大きいですよね💦
    さすがに手作りおやつを持って公園に集合はしづらいし、皆んなで分けるにも…😅って感じだろうと思うので小分けの市販お菓子が1番良いですね😆

    • 3月22日
はじめてのママリ🔰

うちは、300万も貯金できてません!みなさんすごいですー!
200万くらいです。