※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🍎
子育て・グッズ

骨折完治後も腫れが引かないのは普通ですか?どれくらいで腫れが引くでしょうか?

子供の骨折について教えて下さい。

4歳の息子が1ヶ月ほど前に右手の親指を骨折してしまいました。
本日病院へ行き骨が引っ付いているので完治です。普通の生活をしてもいいです。運動もどんどんやって下さい!と言われました。

そこで安心して帰ってしまい聞くのを忘れてしまったのですがまだ腫れが引いておらず本人はぎゅーっと押すと痛いけど普通の生活の時は痛くないと言っています。

骨折の経験がなく分からないのですが、完治していますと言われた後でも腫れが引いていないのは普通のことなのでしょうか?
どれくらいで腫れは引くのでしょうか?

ご存知の方教えて下さい💦よろしくお願いします🙇

コメント

ままり

つい最近息子の腕の骨折が治りました!
腫れは受診して2.3日で引いたと思います!😳
完治で腫れてるとなると別の腫れ…?💦なんでしょうね💦

• はじめてのママリ🍎

はじめてのママリ🍎

ご返信下さりありがとうございます!
    完治と言われたのに息子がまだ痛いというので指を見てみたら気持ち腫れているかな?程度の腫れなのですが気になって、、、
    ままりさんのお子様は腕の骨折が完治したあとまだ痛いとか言ってたりしましたか?💦

• 3月21日
  • ままり

ままり

うっすら骨が出来てきた時点で、先生が押してみても痛み無かったですよ!😳
    といっても小一なので、4歳とかだったらハッキリと骨折の痛みなのか、押された痛みなのか微妙な感じとかではないですかね😭💦??

• 3月21日
  • はじめてのママリ🍎

はじめてのママリ🍎

我が子も先生が押した時は痛くないと言うのですがでも何か違和感があるようで、、、😣

そうなんです、4歳なので違和感があるんだろうなということは伝わるのですがそれがどのように?というのがイマイチわからず😥

相談に乗ってくださりありがとうございました🙇
    少し様子を見て1週間たってもまだ痛いようなら病院行こうと思います💦

• 3月21日
  • ままり

ままり

子供の痛いって言葉かなり心配ですよね😭💦
    何ともないことを願っています✊🏻 ̖́-‬

• 3月21日