※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
子育て・グッズ

客観的に見て「この子の親非常識だなー」と思いますか?1歳過ぎの息子な…

客観的に見て「この子の親非常識だなー」と思いますか?

1歳過ぎの息子なのですが、児童館とかでのイベントに参加した際、他の参加してる親子は壁沿いに半円状に座っていて私も最初は端に息子と座ってるのですが、イベントの中でお歌のコーナーとかが始まると息子はお歌が大好きなので1人前の方に行ってど真ん中で踊って聞いてます😅

何回かは定位置に戻すのですがすぐ前に行ってしまい、あまりしつこく戻そうとするとぎゃーっと泣いてしまう可能性が高いので、誰かの邪魔とかをしない限りは見守ってしまいます。

でも周りの人から見ると「あの親自分の子供連れ戻さないのかなー」「目立ちたがり屋だなー」「自分の子供しか見えてないのかなー」とか思われちゃってたかも💦と不安になりました💦

息子が前に行くことで他の子が見えなくなるということは無いです。(それにさすがにその時は連れ戻します)

他の子はみんな大人しくママの膝の上に座って聞いてたのに私の息子だけ前に行って踊ってて、それを黙認してる私という状況、第三者から見たらどう思いますか?

コメント

ママリ

前に出て歌ったり踊ったりは全然良くないですか!?☺️
絵本の読み聞かせの時に絵本の目の前で立たれちゃうと他の子も見えないので、そーゆう時は座らせます!

• りりり

りりり

良かったです😭✨
    さすがに周りの子が見えなくなるとかだと機嫌悪くなろうが抑えてます✨

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

何度か連れ戻しや声掛けされていて、他の子の邪魔になっていないなら非常識とは思わないです😃
1歳くらいだとみんな自由ですよね😂

• りりり

りりり

良かったです😭✨
    ホント自由人ですぐどっか行っちゃうんですよね😅

• 3月21日
あこ

そういう時は楽しそうだなあ可愛いなあって見てました😂💓
他の子の迷惑になるようなことでなければ、まだまだ何で座ってないといけないかとかわからない年齢ですし、ただ楽しいからそれを表現したいんだろうなあと全然嫌な気持ちにならないです☺️

• あこ

あこ

1行目はよその子が、の場合です!自分の子の時は何度か声掛けはしてます☺️完全放置じゃなければ大丈夫と思います🙆‍♀️✨

• 3月21日
  • りりり

りりり

良かったです😭✨
    さすがに邪魔になってしまう時とか危ない時は捕獲してます😌笑

• 3月21日
はる

私は微笑ましいですが😁
別に前に出るのがダメと言われて無いならいいんじゃないですか?
ダメなのに戻さないなら非常識かなと思いますが😁

• りりり

りりり

良かったです😭✨
    スタッフの方とかもみんな微笑んで見てくださっていたので後半はもう連れ戻すことを諦めちゃいました😅

• 3月21日
るん 🧸𓈒𓂂𓇬

読み聞かせの時に前に立ってて見えないとかなら思いますが、おうたの時間なら特に何も思わないと思います☺️

1歳〜2歳くらいなら親の気持ちもわかります。うちの子も離席多かったので。

• りりり

りりり

共感ありがとうございます😭✨
    大人しい子が羨ましいなとも思いますが、楽しそうにしてるからつい迷惑がかからない範囲で自由にさせてしまうんですよね😅

• 3月21日
くにちゃん

ちゃんとお子さんや周りのことは見てあって、良い頃合いで適度に「〇〇くーん、ちょっとだけママの近くに来れるかなー?」とか声掛けしてあるなら気にならないです🙂
お子さんが戻らなくても。

危ないなぁ、ってことしはじめたら連れ戻したりされてるんですよね😌
そうならば、私なら娘に
「お歌にダンスも見れて嬉しいね〜☺️〇〇もおててフリフリする〜?」って言います😁
(嫌味とかではなく、娘への声かけとして)

見てないとか、危ない、と感じることがあってもおかあさんがニコニコしてるだけ、とかならおいおい😑ってなりますけど😅

• りりり

りりり

そうですね、一応定期的に連れ戻してはいるのですが、すぐ行ってしまうので区切りが良くなるまで見守り、もし邪魔になるようなことしたり危ない時はすぐ連れ戻してます✨
    そう言っていただけて安心出来ました!
    ありがとうございます😌

• 3月21日