※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

パパママ婚、ファミリーウエディングについて考えています。子供たちの衣装を新郎新婦風に合わせるのは変でしょうか?雰囲気合わせるくらいがいいでしょうか。

パパママ婚、ファミリーウエディングについて💐💍

コロナ真っ只中での入籍して結婚式を後回しにしてたので、
上の子が3~3.5歳前後、下の子が1~1.5歳前後になる頃にいよいよ結婚式を挙げたいと考えています。

女の子と男の子なので、私たちの衣装に合わせて子供たちもお揃いのコーディネートが出来たらいいなぁ。。
と漠然と考えているんですけど、どう思いますか??笑

さすがに丸っきり同じ衣装は用意出来ないけど、できれば色味や形、髪飾りなどを合わせて新郎新婦とちっちゃくなった新郎新婦みたいな感じにしたいんですけど、姉弟なのに新郎新婦(みたいな衣装)って変ですかね?🥹

雰囲気合わせるくらいに留めとくのが無難でしょうか😂

コメント

たつ

上の子が3歳、下の子が1歳の時に結婚式挙げました!!

ママリさんと全く同じ考えでミニ新郎新婦みたいにしたくて、息子は旦那とおなじ色味のスーツ(お色直しも)を着用して、娘は私と同じ色のドレス(お色直しも)を着用しました🥹

ゲストみんなから沢山可愛いと褒めて貰えましたよ😍😍

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます💕
    まさに私がイメージしてるそのもので嬉しいです🥹
    参考にさせていただきます☺️

• 3月22日
まみむめも

パパママ婚たのしみですね✨
わたしは兄がいるのですが、ちっちゃくなった新郎新婦みたいなのは大人から見たらかわいいですが子どもからすると本当にやめてほしいです🫨💦💦
もし思春期に写真見つけたらめちゃくちゃ怒った後燃やすと思います💦
雰囲気合わせるくらいが無難でいいと思います!💞

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます💕
    私にも弟がいるので想像しました笑
    大人になった今ならただの衣装、コンセプトとして見れるけど、思春期だった頃の私たちが見てたら…🤔
    ……確実に燃やしてますね。笑
    参考にさせていただきます😊

• 3月22日