※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

つわりで寝込んでいたら、息子のおむつを変えるのを忘れてしまい、申し訳ない気持ちになりました。つわり中の家事や子育てについて悩んでいます。

つわりで一日中寝込んでた私。
お昼寝しない息子に怒ってしまうし、
お昼寝から起きて全然変えてなかったオムツ
変えようとしたらうんち出てて…
いつもは割と出たら教えてくれるのですが
今日はそれがなく、いやもしかしたらあったのかもしれないけど
寝てて気づかなかったのか… 😭
いつからでてたうんちかも分からず…
それでずっと過ごしてたと思うと息子に
申し訳ない気持ちでいっぱいで
ああ、母親失格だわ…ってなりました。
息子はなんも悪くないのに…。
ほんとごめんなさい。
おしりが荒れちゃったら私のせいだ…。
みんな上の子がいてつわりがある人はどうやって
乗り切ってるんだろう…

上の子のこともまともにできない、掃除や家事もまともにできない、はやくつわり良くなるといいな…。
上の子には我慢たくさんさせてるから早くわがまま聞いてあげたい。
ごめんね。

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠おめでとうございます☺️
つわり本当に辛いですよね、、
母親失格なんかじゃないですよ😭
つわりや妊娠中は仕方ないです、思いっきり自分優先にしていいと思います😌
私はつわり中結構YouTubeに頼っていました🥺
自分が生きていることで精一杯で、掃除も家事もほとんどしていませんでした。
もう子供は元気に生きていてくれれば満点という気持ちで乗り切りました👏
今は無理せずゆっくりなさってくださいね🍀

  • めい

    めい


    ありがとうございます。
    つわり…辛いです 😭
    私も昼間は保育園、帰宅してからYouTube頼りです 😢
    もう少しでつわり落ち着くことを願って頑張ります… 💪

    • 4月2日
はじめてのママリ🔰

今 33週ですが
上の子いての悪阻
死ぬほどキツかったです🥲🌀
ご飯は作らないとだし お風呂
入れないとだし、遊びの相手は
全然 できないし ひたすらに
ゴロゴロしてました😮‍💨💦
ひとり遊びを永遠にできる
タイプなのでそこがめちゃくちゃ
助かってました 🥹
それと DVD みせてました !
なんとかなります ‼️
無理せずゆっくり過ごしてください✨️

  • めい

    めい



    わかります… 😢
    1人目の時とはやっぱり違くて、どんなにきつくても動くところは動かないといけないし…ずっと寝てもいられないのが余計に辛くて… 😢

    ひとり遊びしてくれるのいいですね 🥺
    うちのこ、「ねえまーまー、起きてー」とか「まーまー何してんのー?」とかめちゃくちゃに話しかけてくるのでしんどいです 😇笑

    つわり落ち着くのを待って今はサボるとこサボって頑張ります 😢💪

    • 4月2日