※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

広島県広島市レクトの赤ちゃんイベントに参加されたことがある方に質問…

広島県広島市レクトの赤ちゃんイベントに参加されたことがある方に質問ですが🙋‍♀️

9ヶ月の子供がいます。毎月開催されてる 赤ちゃんイベントに参加してみたいのですが、【赤ちゃん運動会】と【ハイハイレース】で悩んでます!

日程的に赤ちゃん運動会に行けるのですが、説明欄に{玉入れ競争・レース・ママの競争種目など…赤ちゃんと体を動かして遊びましょう!}と書いてありました。

まだ玉入れとかできないし、ママの競争ってことは私もなにか動いたりするの?!なら、ハイハイレースのほうに参加しようかな?と思ってるのですが、実際 参加されたことがある方、どんな感じだったか 教えていただきたいです😀

コメント

たかせとみち

赤ちゃん運動会は参加した事がないのですが、
ハイハイレース参加したことあります。
カインズ前のイベント広場のところで、当日買い物したレシートを提示して番号札を貰い参加時間になったら参加という流れです。
平日で結構参加が多かったです。
でも、一組4人から3人の赤ちゃんがレースするのですが、会場が広いので、他の子や親に被って我が子が撮影出来ないという事も無くて参加してとても良かったです😃

一位の子は、五百円分の商品券、二位以下は、カインズの赤ちゃんおしり拭きを一個いただきました。

ナバナ

参加しました
ママがやるってより、ママも一緒にって感じでしたよ🙆‍♀️

抱っこして動いたり、玉入れも小さい子は掴んだらママが入れるみたいな感じです
玉入れって言っても座ってカゴに入れるだけでした

ハイハイレースは赤ちゃんだけがやるけど、運動会は一緒にやるって感じです💖

ちなみに、ハイハイレースは動画撮りやすいけど、運動会は一緒にするからなかなか上手く動画とか撮れないので誰かと一緒の方がいいかもです