※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ストローで麦茶や水を吸うけど出してしまう。ジュースは飲む。麦茶が嫌い?水分取らないよりジュースはOK?ミルクは離乳食後。暑い時に水分とってもいい?

ストローで麦茶や水を与えると吸うけど出してしまいます。
試しに市販のジュース(6ヶ月からのもの)を与えるとごくごく飲みました。麦茶が嫌いなんでしょうか?
あまり頻繁にジュースをあげたくないのですが水分取らないよりマシということで与えるべきですか?💦
ミルクは離乳食後にあげています!食べてる途中やおやつ、ミルクの時間より前に暑くて水分とって欲しい時に飲ませ良いと思っています。

コメント

あーちゃん

お茶の種類変えてみてはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

麦茶以外買ってみます!回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月21日
✩sea✩

ジュースは甘くて美味しいですからね…
だからと言ってジュースだけあげていると、ジュースしか飲まない子になる可能性があるので、まだ1歳前なら、根気よくお茶や水を飲める練習をした方がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジュースを初めてあげたのですが美味しくてハマってしまうと困るので明日からはお茶を薄めたりしてあげてみます!!

• 3月21日
ゆきだるま

うちも水、お茶嫌いです。

ほとんどの子は喉が乾けば飲むのでお茶で出し続けるのが良いと思いますが、便秘になってしまいイオン水あげてしまいました😥

ちなみにうちはお茶の種類変えてもお茶であればダメなので、イオン水を水で薄めてどんどん水に近づける作戦でやっと100ml中20mlまで来ました。

オレンジジュースが大好きなので、今は全くあげずに慣れさせています。
ストロー飲みを11ヶ月まで出来なかったので、ジュースあげるしか方法がありませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イオン水というのがあるんですね!
    しばらく出し続けて飲まなければ同じように薄めてやってみます🥹
    回答ありがとうございます😊

• 3月21日
はじめてのママリ

ジュースはまだまだあげなくていいと思います。麦茶を薄めたりして根気よく練習した方がいいかと☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薄めた麦茶で練習します‪!
    回答ありがとうございます( . .)"‬

• 3月21日