※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でこんな事ありますか?4月から私が転職するので長時間保育のお迎…

保育園でこんな事ありますか??
4月から私が転職するので長時間保育のお迎え17時半で申し込みをしました。

そうしたら旦那の会社が定時は16時半なのですがほぼと言うか100%残業で帰宅は早くても18時とか遅いと22時とか何です。

なので旦那の就労証明書は定時の16時半終業となってます。
この為お迎えを通勤入れて17時じゃないとダメになってしまう備考欄に残業ありで書き直してもらってきて言われました。
私の会社も25日までに就労証明書書いてもらってきて提出と言われて採用内定通知書じゃないの?!とびっくりです。

3箇所認可保育園転園してますがどこも勤務時間伝えて入社してから就労証明書申請して届いてから提出でいいよと言われたのでこんなとこあるのとびっくりなんですが皆さんの保育園はどうなんでしょうか

コメント

odango

通っている保育園も就労証明書は残業込みの時間で書いてもらわないとダメですが、入社前に就労証明は聞いたことがないです。