※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃんこ
ファッション・コスメ

姉が紹介したエステの化粧水を実妹が欲しいと言い出し、姉と実妹の間でトラブルが起きています。姉は子育て中で経済的に苦しい一方、実妹は余裕がある状況です。どちらが間違っているのか、意見を求めています。

相談です。客観的に見て皆さんどちらの方が正しいと思いますか?

姉が愛用しているエステのキャンペーンで今回のキャンペーン中で紹介した方には5500円の、化粧水がプレゼント!というキャンペーンがあってます

姉は母からの紹介で行きました。ですが母は今エステをしておらずいらないから。あなたにあげるよ。家庭も持ってるし少しでも節約しなさい!と言って姉にその化粧水をくれました。

で、とてもいい商品なので姉が実妹におすすめし実妹もキャンペーン中に会員になる!といい紹介しました。
本来紹介者様に送られる化粧水なので、姉がもらうのが普通ですが、実妹が「ねえちゃん一つお母さんからもらったんやきいいやろ、私にちょうだい。そしたら私お買い物で化粧水買わんでいいき。」と言ってきたそうです。

姉の方は子供2人いて家庭もあり、今年から子育て専念のため扶養範囲内での、勤務になりました。ですが実妹は独身実家暮らし家賃も食費も出しておらず収入は全て自分のものです。経済的に余裕があるのは圧倒的実妹です。

私がもらって当然!と経済的な実妹が激怒。
姉が紹介したし、母は姉の金銭を気にして化粧水をくれただけで姉が紹介したからそもそも化粧水は私が欲しい。

どちらが間違ったこと言っていますか?
たかが化粧水一本の話ですが、大揉めしているそうです。

ご意見いただけるとありがたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

妹が図々しいなって思います。
経済的に余裕があるない関係なく本来貰うのは紹介者なんですから。
どうしても欲しいなら契約?する前に姉に紹介者特典欲しいってお願いするべきですね。
そうすりゃお姉さんも断れたし。

• にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

ですよねー💦母がくれたと言っても母は今使ってないし経済的のことを考えてくれたのに、結局経済的に余裕のある実妹がもらう?意味がわからないと思いました。

共感してくださる方がいてよかったです

ありがとうございます😊

• 3月21日

どちらのものか、となると完全にお姉さんのものかなぁと思います。
お姉さんの善意で譲るよ、と言って初めて妹さんのものになるのかなと!
これからも仲良く姉妹したいなら、数千円のことだから目をつぶって妹にあげて、金銭が絡まない付き合いにしますかね、、、。でももう仲良しでなくて良いなら、実家に寄生してる社会人がわがままいうな!でお姉さんが使ったら良いと思います👌私なら後者です!笑

• にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

コメントありがとうございます😭
    後者の文をみてスカッとしました🤣

そりゃ誰だって無料でもらえるなら、欲しいです。その気持ちはわかりますが現在置かれている立場金銭が全然違うので。それを聞いて意味がわからなかったんです💦
    理解してくれる方がいて嬉しいです!

• 3月21日