※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてぃ🔰
子育て・グッズ

産後太りで悩んでいます。産後8ヶ月で妊娠前より8kg増えました。仕事復帰後、どうやって体重を戻しましたか?同じ経験の方、アドバイスをください。

産後太りでびっくりしてます😳笑


7月に出産して息子も生後8ヶ月になりました!

妊娠期間で+10kg、産後すぐ-5kgほど落ちてそこからまた3kgほど落ちたはずが、育休期間で息子と家でまったりゆったり過ごし、好きなものを食べ毎日3時のおやつを食べて生きていたら、結局妊娠前+8kgになっていました😇😇😇

4月から仕事復帰なので多少戻るかな?と祈りつつ(笑)、みなさんはどんな感じで落としていきましたか?

また、同じように産後太りしてしまっているお仲間がいらっしゃれば心の支えにしたいので教えてください😂笑

コメント

みん

私はプラス2キロくらいなのですが、同じく好きなものを食べておやつも食べてたら、、、🐷です笑
39キロになりたいのですがあと9キロも落とせる気がしません🤣🤣🤣
とりあえず最近やばいと思って、なるねぇの動画見ながら筋トレ、なかやまきんに君の世界一楽な筋トレ(有酸素運動)してます笑

  • ぽてぃ🔰

    ぽてぃ🔰

    妊娠出産頑張ったしちょっとくらい甘やかしてもいいよね〜で甘やかしすぎてえらいことになりました😇
    みんさんのコメント見てすぐわたしはYouTubeでハンズクラップ検索してやりました!笑

    • 3月21日
はじめてのママリ🔰

ううぅーー
私もですぅぅぅ😭😭
母乳あげてたら痩せるって信じていっぱい食べてたら、食べ過ぎてしまって止まらなくなって、太りました🤣🐖
この前、妊婦と間違えられちゃいました。。笑

旦那にもフトフトちゃんとか意味わかんないあだ名つけられて、下腹の肉を鷲掴みされて毎日嫌がらせを受けています←笑笑

最近やっとダイエットの神が降りてきて、寝る前のやる気ある日だけ、YouTubeの筋トレやストレッチ始めました😭💦

  • ぽてぃ🔰

    ぽてぃ🔰

    母乳あげてたら痩せるはずが、保育園入所に向けて寝る前以外ミルクにした結果増えるばかりになりました🤣🤣
    分かります、お腹わたしも触られますw
    やっぱり運動しかないですよね、がんばります!😂

    • 3月21日
はらぺこあおむし

私は2人目から落ちません。笑
2人目で20キロプラス
15キロ落ち5キロ残したまま
3人目妊娠してまた15キロ太って
15キロ落ちて4人目妊娠して
14キロ太って今2人目の妊娠前から
プラス10キロですwww

  • ぽてぃ🔰

    ぽてぃ🔰

    わたしもこのままじゃ落ちきらないままになりそうです😂😂😂

    • 3月21日
ママリ

妊娠して70キロまで増えたのが60キロまで落ちたのに、年末年始の帰省で64なうです💦戻らない💦
妊娠前は55だったのでそこまで戻りたい‥

  • ぽてぃ🔰

    ぽてぃ🔰

    戻りたいですよね〜😂😂

    • 3月21日
はじめてのママリ🔰

1人目妊娠前44kg
MAX57kgで出産後52kgで全然落ちず、そのまま2人目妊娠してMAX62kg、現在57kgです😂
妊娠前から+13kgです笑
わりとスタイルいいよね細くていいなとか言われてたのに激太りして良くびっくりされます🫠
こないだ久しぶりに会った友達のお母さんに3人目妊娠してる?とか言われてマジで痩せないとやばいと思ってます笑

  • ぽてぃ🔰

    ぽてぃ🔰

    わたしもお腹出すぎてもう1人いそうです😂😂やばいです〜😂

    • 3月21日
はる

昨年11月に出産して4ヶ月が経ちましたが、お腹まわりのお肉が落ちません😂ワンピースを着ると妊婦さんみたいです笑

怖くて体重計に乗っていません😂もともと細身だったのでその気分が抜けず、鏡を見る度にびっくりします笑 なのに顔(頬)はやつれてて散々です😂

  • ぽてぃ🔰

    ぽてぃ🔰

    お腹周り落ちないですよね!もう1人いそうですもん!笑
    疲れが顔に出てるんですね🥲
    日に日に身体が丸くなってる気がしてやばいです😂😂

    • 3月21日
あー©

私も大変お恥ずかしながら…🥺
1人目妊娠前150㌢43㌔で+16㌔の59㌔で出産
産後-5㌔で2人目妊娠し60㌔で出産
現在まっったく変動なく150㌢60㌔のチビデブです🐷
ストレスで食べちゃうので…子供乗せ自転車を購入したのですが電動だと楽なので非電動を買いましたww

  • ぽてぃ🔰

    ぽてぃ🔰

    2人目妊娠期間あんまり増えてなくてすごいって思いました!!👏👏✨️
    ストレスで食べちゃいますよねー💦わたしは暇だと食べちゃいます🤣🤣
    あー!自転車を非電動にするのは賢いかもです!参考にします!笑

    • 3月22日
らん

私もやばいです笑
育休は2年取る予定なのでまだいいか、と思ってたら本当にお腹ポコってしてます💦

遊び場に行くと同じ月齢のママ達は全く出てないからびっくりです!

夜ご飯とかたまに抜くけど、
育児のストレスでお腹減るし、
あまり動かないけど全身は痛いし、、、
本当に辛いです😂😂😂
何しても太ります笑

いやー運動とかたまに腹筋やりますけど、
普通に毎日疲れすぎてそれどころじゃあないですよね‼️⁉️