※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

産休入るタイミングについて早めに入りたいけど、家族のサポートが心配。事務の人に相談しようと思っているけど、頑張れと言われるのが気になる。

産休入るタイミングについてです!

元々予定が4月23日なんですが
お腹の張りがあるので早めに入りたいなー
って気持ちが強いです😅
早めて4月1日からとかではなく
旦那がちょうど出張で家に帰ってこなくなるタイミングの
1週間ぐらい早いぐらいで充分なんですが
そのぐらいなら皆さん頑張りますか?
頼れる人はいますが家からは2〜30分の距離です。
事務の人に相談はしようと思いますが
そのぐらい頑張れよ!!って思われちゃうかなー
って気持ちがあり言いづらいです😅笑

コメント

ちーちゃんママ

私は頑張らないです😅何かあって後悔したくないしとにかく早く休みたかったので笑
有給1ヶ月分くらいあったのでかなり早めに産休入ったと思います

ママリ

有給余ってるなら使って休みます!!

𝑘 𝑡 _

職種にもよりますよね😂私なら1週間なら頑張りますが、先生に相談します!

deleted user

私なら有給あるなら使い切って早めに入ります!!

ママリ

私なら休みますし、有給あるならその方がいいと思います!
普通の職場なら誰も「そのくらい頑張りなよ」とは思わないと思いますよ!😊

はじめてのママリ


まとめての返答しつれいします🙇‍♀️
有給は残っているので、一度相談してみたいと思います!

ありがとうございました☺️