※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

外出する日は家事や料理、家族の世話で細かいお掃除が手が回りません。

自宅保育で毎日公園や外に遊びに出掛けている方、細かいところのお掃除はいつしてますか?

私は外に出る日はルーティーンの家事と料理、息子と主人の世話で細かいところまで手が回りません🫠

コメント

ママリ

日にちによって出掛ける前に小分けにしてます^^

月曜日洗面所とトイレ掃除、火曜日掃除機、水曜モップ、土曜キッチンなど✨一気にできないタイプでして😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり曜日で決めてらっしゃるんですね✨
    毎日どこも綺麗にするのは無理ですよねー💦後追いも酷くて時間が足りません😂

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

1歳の時はそうですよね🥹わりと受け流して掃除していたら家事してる時は遊べないと認識し始めたのか、話かけてはきますが掃除はさせてくれます😂
    1.2歳の時は、掃除機の時はおもちゃの掃除機や、ハタキを2本用意して渡して、一緒に掃除して息子は遊んでました😂とても邪魔ですが🤣

• 3月22日