※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

4人家族でアルファードに乗っている方いますか?今年車検で維持費がかかるため、ルーミーに変えるか悩んでいます。2人の子どもと荷物を乗せることができるか、シエンタも検討中です。

4人家族でルーミーに乗ってる方いますか🚗?

今はアルファードに乗っていて、乗り心地や使い勝手はめちゃくちゃ良いのですが、今年車検なのと維持費がかかるので固定費を抑えたくてルーミーに変えようかと旦那が悩んでいます🤔(私はペーパーなので運転しません❌)

今年の8月には2人目が生まれて、新生児と1歳1ヶ月の子が乗る予定です。

ルーミーに変えるにあたって、
チャイルドシート2台設置して私は助手席に乗るとして、子ども2人分の荷物やベビーカー(2台になるのかベビーカー&抱っこ紐になるのかまだ検討つきません😓)は乗せれますか?
ベビーカー1台は乗るとしても2台は難しいでしょうか😭?
ひとつがバギーなら何とか行けそうですかね🤔?

それか、ルーミーではなくシエンタとかにするかなぁ?とも言ってるのですがみなさんからのお話お聞かせください🙇✨

コメント

はじめてのママリ🔰

ルーミーをレンタカーで借りたことありますが、確かに軽よりは広いですし言うほど小さいとも思いませんでした。
でもアルファードからのルーミーはめちゃくちゃ小さく感じて辛いかもです…。
チャイルドシートも2台、ベビーカー2台は乗らないかも。
うちは借りた時にチャイルドシートとブースターシート、ベビーカーは乗せなかったので…。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

どんだけルーミーが優れていても、やっぱりアルファードからのルーミーはキツい部分がありそうですね😭
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます😊

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

是非1度、短時間でも良いのでレンタカーしてみることオススメします!!
    うちも車買う前にあれこれレンタカーしてみましたが、アルファードの広さを知ったらどれも…笑。
    精々ノアやVOXY、セレナ辺りで耐えられるかなーでしたよ笑。

• 3月21日
ワンママ

ルーミー買うぐらいなら、3ナンバーとかでステップワゴンとかが良いと思います💦
アルファードからのルーミーめちゃくちゃ狭いと思いますよ😭
普段どれぐらいの距離乗られるのか分からないですが、チャイルドシート2台でパツパツだと思います🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりいくらなんでも小さくしすぎですよね😭
    もう少し話し合います😊
    ありがとうございます!!

• 3月22日