※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

うつ伏せ練習は首の強化や発達に良い影響があるため行われます。

1ヶ月過ぎてうつ伏せ練習してる方をよく見かけますが、
何のためでしょうか???

無知ですみません💦

首が強くなったりなにか発達にいいことがあるんでしょうか?

コメント

ママリ

なんの練習ですかね🤔
我が家もしていました!
小児科にも言われた気がして
首の筋力だとか顔あげる練習だと思います。
でもしなくてもいいと思います。

するならふにゃふにゃなので赤ちゃんと向き合って胸に抱いて自分ごと転がります。
その時赤ちゃんの手は赤ちゃんの胸の前にあると腕も使って首だけではなく上半身もあげるようになります。

はじめてのママリ🔰

私はしたことがないですが、子供の頭の形(絶壁や左右差など)が気になる方はうつ伏せにして頭が重力で凹まないようにしていると聞きました!
皆さんがこの理由とは限らないですが😅

首とか背中、手足の筋肉を鍛えられて、運動機能の発達を促すって見た事ありやってました!

でもぜーんぜん寝返りすらせずであまり効果?は感じませんでした😂

はじめてのママリ🔰

うちはしてませんでしたよ☺️しようと思ったことないです。3、4ヶ月位にはくびすわり、寝返りができたので、必ずしも必要でないと私は思います。首がすわるまではこわかったのでしようとは思わなかったです😅