※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

9ヶ月の男の子がヒトメタニューモウィルスで鼻水と咳がひどい。薬を飲まず、粉薬も拒否。どうやって飲ませるか悩んでいます。

生後9ヶ月後半の男の子なんですが、鼻水と咳が酷くて病院に行ったらヒトメタニューモウィルスでした🦠
薬をシロップで出してもらったんですけど、飲みません…
就寝前にも1週間粉薬を飲み忘れがないように言われたのに2日目でもう飲みませんでした…
皆さんどーやって飲ませてますか?

コメント

そら

シロップが嫌いなら無理かもですが…

うちの娘はスポイトが嫌でギャン泣きしてました。シロップ自体は嫌いじゃなさそうだったので、試しにスパウトの先(乳首の部分)にシロップいれて飲ませてみたら嫌がらずにのんでくれましたよー☺️
ストローでもズルズル飲むんですが、最後ちょこっと残っちゃうのと、コップ飲みがまだできないので、うちはスパウトが確実でした😌

粉はシロップに混ぜて一緒にのませるか、上の子の時はおくすりのめたね使ってました。(今も継続で飲んでる薬あるので使ってます。)
苦いやつなら、和光堂のお薬じょうず服用ゼリー(顆粒タイプ)いちご味を使ったら喜んでのんでました😂上の子はおくすりのめたねのチョコ味嫌いで、乳卵アレルギー持ちだったのでアイスもプリンも混ぜ込めず、これほんとに救世主でした😂

みー

うちはスポイトですね😀
お腹すいた時に狙って、ご飯前にあげたりしてます☺️

はじめてのママリ🔰

うちの息子も、軽い鼻風邪でシロップ薬をもらいました!
今までは、哺乳瓶の乳首部分に入れて飲ませていたのですが、今回は断固拒否で飲んでくれず…😢
なので、小さいコップに一回分を注いで、口が空いた瞬間に流し込んでます。あんまり良い方法ではないと思いますが…😅飲んでくれないよりかはマシな感じです、、!