※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

デュファストン飲んだら排卵していなくても基礎体温上がりますか?

デュファストン飲んだら排卵していなくても基礎体温上がりますか?

コメント

ぱるる

生理を起こすためだけに出されてるのなら飲み始めても問題ないと思います😌
先生に排卵がこの辺りだから今日から黄体補充のために飲んでと言われてて、高温期にまだ入ってないとしたら飲むの悩みますね💦
デュファストン自体に体温を上げる作用はなく、排卵した後自分から出てるホルモンに作用してやっと体温が上がりやすくなります😊
もしまだ排卵してなくて、デュファストンを服用して排卵を抑制してしまったら。。と思うとななかなか飲めないですね😖
私はルトラールだったんですが、同じ状況で基礎体温が上がってなかったので勝手に飲むタイミング遅らせました笑
排卵が先生の見込んだタイミングより2日ほどずれてしまったので3日目から飲みました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨️
    黄体補充のために処方されてます!
    私も飲むの遅らせることにしようと思うんですが、ぱるるさんは遅らせて飲んだ場合、処方された分全て飲みきってましたか?

• 3月21日
  • ぱるる

ぱるる

処方された分全て飲み切りました✨
    8日分か10日分出されてたと思うんですが、排卵を基礎体温で確認した後から服用したので服用後ちゃんと排卵から14-15日後に生理来ましたよ✨
    2周期で妊娠したんですが、2周期とも先生から言われた時期と排卵が違ってたんですが、妊娠した時もずらして処方された分、全て飲み切りました😊
    妊娠してても9wごろまで処方される方もいるので問題ないと思います☺️✨

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥰
    ちゃんと飲み切ろうと思います!
    そしてご懐妊おめでとうございます🫶🏻

• 3月21日
  • ぱるる

ぱるる

ありがとうございます🥰
    はじめてのママリさんのところに赤ちゃんがきてくれます様に♡

• 3月21日