※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

夫のいとこの結婚式に着て行く服装はこのセレモニースーツで本当に大丈…

夫のいとこの結婚式に着て行く服装はこのセレモニースーツで本当に大丈夫でしょうか?

もうすぐ子供の入園式があるのでセレモニースーツを買いに行きました。
推しが強い店員さんで、最近はパンツが人気だ!これが良い!と強く勧められたものを買ってしまいました。
結婚式も控えているのでそこでも着れるものがいいと伝えましたが、「これでいけますよ!私もパンツで出席します!」と言われました。
この時はスカートかパンツかしか気にしてなかったのですが、家に帰ってよくよく思い返してみるとこんなジャケットで結婚式に参加してた人いたかな?
と不安になってきました。

画像のスーツによく似たものです。
買ったのは3点セットでもう一つ無地の紺のジャケットもあります。
画像によく似た方のジャケットを着ると言われましたがあまりにも入学式っぽい気がします。
むしろ無地の紺ジャケットのほうが良いような気もしていますが、それだとオフィスっぽい感じになります😞

ジャケットは使わずにレースのついた紺のブラウスを買って合わせたほうがいいでしょうか?

ワンピースも持っているのですが、授乳があるのでセパレートが良く、動きやすいパンツがいいなと思っています。

荷物は増えるけど粉ミルクの用意をしてワンピース着た方がいいでしょうか?

コメント

空色のーと

こういう人は…結婚式では見たことないですね💦

  • ママリ

    ママリ


    やっぱりいませんよね。
    騙されました😞

    • 3月21日
ちま

入学式感が強すぎると思います💦

  • ママリ

    ママリ


    やっぱりそうですよね。
    騙されました😞

    • 3月21日
ままり

確かにこんな感じで結婚式はう〜ん…無しではないけど滅多にいないですね。ショップの店員さんって結構無知で平気で白とか勧めてくるので無視した方がいいです。

これを着るのでしたら上は同色のパーティ仕様のブラウスがいいですね。
私も今度結婚式がありますがパンツで出席します。でもミルクもいけるならワンピースでもいいと思います。従兄弟でしたらご親族もおられると思うので手伝ってもらえますしね。

  • ママリ

    ママリ


    代案ありがとうございます🙇‍♀️

    すごい勢いでいけますいけますって言ってたので、プロだしそうなんだろうとその時は何故か思ってしまいました🥲

    子供はミルクでも飲めますが、自分が痛くなるので出来れば授乳しやすいのが理想です。
    やっぱりブラウスを合わせるのが1番結婚式っぽくなりそうですよね!
    ブラウスでいいのがないか探してみて無ければワンピースにします😞

    • 3月21日
ままり

そんな感じの人いたのはいたけど、本当に1人いたくらいでした💦
もう買ってしまったなら今後式典には使えますしそれはそれで使用し、結婚式には別であった方がいいと思いました😭
抵抗無ければ授乳対応してるドレスがレンタル出来るのでそれも1つの方法であります🙇‍♂️

私も生後2ヶ月で親族の式に出席しましたが、授乳できるドレスレンタルしました。

  • ママリ

    ママリ


    代案ありがとうございます🙇‍♀️

    接客されるのが苦手なのにグイグイこられて、普段着ない服だし思考停止してました😭

    あまりお金をかけたくないが為に兼用したかったのですが残念です😢

    レンタルは全然考えてなかったのでこれから探してみます👀

    • 3月21日
moony mama

他にもおっしゃってる方いますが、ジャケットやめて、ブラウスをパーティー向けのものに変えます。

アパレルスタック、時期的に売っちゃいたかったんでしょうねー💦 推し強い人は信用できないので、私は絶対に信用しません😝

はじめてのママリ🔰

そのような服装の方は見たこと無いです💦
ドレスは中古を気にしなければフリマサイトでも安く購入でき、使用後はまた手放せば良いですしオススメです☺️
そして、私もドレスやフォーマルを扱うアパレル店員でしたが…適当なとこ言う人もいますよ🥺結婚式に参列したこと無いって言ってた人が「みんなこんな感じでしたよー」とか普通に言ってましたから🤣

いーいー

アパレルスタッフは本当に無知です
プロでは無いですよ😅
本当のプロは色彩の勉強などして資格も持ってますしコーディネートの勉強もしっかりしてますが9割は知識ない素人がスタッフになってるだけですから信用しないほうが良いですね

きこりん

結婚式ではあまり見たことないですね😅
私なら返品して入園式、結婚式でも着れそうなワンピースを買うかな〜もし返品出来ないならレンタルしちゃいます‼️