※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

夫が太り気味で食べる量が増えていて、運動もしない様子に不満を感じています。子供の面倒は見てくれているが、夫のだらしなさにイライラしています。体型や食生活についてどう対処すべきか悩んでいます。

夫が太り気味&食べる量が増えてきててとても嫌です😭

もともと太りやすい体型で健康診断も引っかかってて、
頑張ってプール行ったり走ったりしてた時期もありましたが
子供が産まれてからは行ってません。

1~2時間くらいだし、太ってるくらいなら子供見てるから行ってきてもらって構わないのですが、、😓
もともとぐーたらしてるだらしない人なので本当は行きたくなくて、子供言い訳に行ってないだけだと思います。

ご飯を少なくしても隠れて間食していて嫌悪感です

頑張って我慢したり運動してる時期があっただけに
最近もう体型気にしなくなってきたのかな??というか
食べる量も増えてきたし、運動もしない、どんどんだらしなくなってきてほんとに嫌だなと思っています😭

体重測らせようとしても、数値は一時のもので~とか言い訳して乗らないし
太ったよね?とか言うと絶対機嫌悪くなると思います💦めんどくさいー
自分のせいで太ってるのに何で突っ込まれるの嫌がるの?😓💦

子供の面倒は見てくれているし、、小さいうちは我慢してあげたほうがいいんでしょうか??
もーほんとに嫌です😭

コメント

ままり

私自身が産後5kg増のまま減量できず、お腹に脂肪の浮き輪が付いたままです‥。

子育て、ストレスも溜まるし体力も要るし、正直痩せる気はほぼありません😅

お子さんの面倒見てくれて優しいなら、パパとして夫として申し分ないかなと思います✨

いくら見た目がかっこ良くても、家事も子育ても妻任せ、妻子に優しくない態度、飲み会や自分の趣味ばかりで家を空けがちな男性って、はたから見てても「うわあ‥」と幻滅します😧

子ども生まれてから、ほんとに見た目なんてどうでもいいなーと思います。

妻子に優しく家庭を大切にしている男性ってめちゃくちゃ素敵‥奥さん幸せだなあ〜と光って見えます✨

• ままり

ままり

すみません!何故か別の所に返信してしまいました😱コメント感謝です。

• 3月21日
ままり

ありがとうございます。子育てしてくれる男性が素敵という意見は確かにその通りですね!
容姿が美しいかどうかでなく、不健康な生活をしていてだらしがないという人間性が私にとっては許容出来ないポイントなのかな~と思っています…🤔💡
ですが子育てしてくれて優しい事が何よりも大切というのもひとつ頷けました😌✨少しは優しい目で見る事が出来そうです笑、ご意見ありがとうございます!

はじめてのママリ

旦那さんの中でも環境が変わって
子育てもやっぱり忙しいし
無理していくならぐーたらしてたいのかなと、、☺️

一緒にお子様が落ち着いてる時にYouTubeとかで運動したりするのはどうですか?

後は、ご飯作るのをなるべくヘルシーにしてみるとか、、
元々無頓着だとなかなかそういう意識って本人がわかないと難しいですよね😭

やんわーり、LINEとかで伝えたりするのも良いかもですが、、

• ままり

ままり

そうですよね…私は体型崩れが本当に嫌で産後今までダイエット頑張ったので、つい甘えだろ~と思ってしまっていました……🥲
    ご飯を減らしても陰で間食してるようでゴミ箱にお菓子のゴミがあったりするから意識の問題ですよね😭笑
    一緒に運動誘ってみます。やんわりと言うのも手ですよね😭ありがとうございます…!!

• 3月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

逆にご飯でおなかいっぱいになるように野菜多めの肉少なめとかもありかなって思います!それでも別腹やーって言って食べちゃうならあれですけど😭

主さんが太ってる人ダメと知ってるならなおさらやんわり伝えるなら割と聞きそうな気はします!
    育児とかで大変で沢山食べちゃったりするかもだけどーみたいな感じで肯定しつつ否定ばかりしない伝え方なら相手もわかってくれるのかなって思います☺️

• 3月21日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😓ヘルシーで満足感の出るメニューも工夫してみます。
    本当にやんわりと…あんまり体型には言及せず、厳しくならないように笑、伝えてみなきゃですね。
    最近うちら運動不足だよね!的な方面からのアプローチも考えてみようかなという気にもなりました🙇🏻‍♀️ありがとうございます!

• 3月21日