※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうママ
ファッション・コスメ

仕事復帰後の時短メイクについて相談です。フルメイクで20〜30分かかっていたが、マスク着用で口紅は省略。奥二重が二重になりアイプチ不要。マツエクやクッションファンデを検討中。

時短メイクについて💄

育休が終わり、4月から仕事に復帰します🥲
朝は保育園に送っていくこともあり、バタバタすることは目に見えています…😱
どうにか早くメイクをしたくて。
時短でメイクされてる皆さんどんなメイクですか?
何分かかりますか?

ちなみに私はこれまで、リキッドファンデ➕パウダー、アイプチ、アイブロウ、アイシャドウ、マスカラ、リキッドアイライナー、チーク…とフルメイクで20〜30分くらいかかってました💦
コロナ禍でマスク着用になってからは口紅はつけていません。

なぜか子どもを産んでから奥二重が二重になったのでアイプチをする必要がなくなりました!
でもさらに時短したくてマツエクを検討しています👀
そしてクッションファンデに変えることも検討しています。

いろいろお話聞かせてもらえると嬉しいです💓

コメント

眉アートメイクしてマスクだったら仕事にもよると思いますが日焼け止めだけで行けそうな気がします!

はじめてのママリ🔰

私も時短にしたくてマツエクにしてクッションファンデに変えました!
カラコンしてクッションファンデして眉毛描いて一色でアイシャドウチャチャっと塗って終わりです😂

• そうママ

そうママ

ありがとうございます😊
    ちなみにクッションファンデはどこの使ってますか?

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

マツエクは本当に時短になります!
付けたてのときは毛が密集しているからアイライナー引かなくてもいいし(目尻だけ引いてます)、マスカラも必要ありません🤗下まつ毛だけ塗ってますが…

あとファンデはリキッド、クリーム、クッション、パウダーとさまざまなタイプを使いましたが、個人的にはパウダーがいちばん失敗がなくて時短に感じています。

私はこれで1時間(!)かかっていたメイクを20分に短縮しました😂
そうママさんなら10分くらいになるかもしれませんね🫶🏻

• そうママ

そうママ

ありがとうございます😊
    それを聞くとマツエク素晴らしい!
    昔一度だけしたことあるんですが、洗顔が面倒だなという印象もあって💦でもメリットの方が大きいですね💕︎

えー1時間が20分はすごい!
    こうなるとネックは眉毛だけです…左右対称に書けなくていつも四苦八苦してます😅

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洗顔はオイルが使えなくなりますが、アイメイクも薄くなるのでそこまで面倒に感じたことないです!

ミルククレンジングのほうが肌への負担もないですし🥰
    カバーマークと江原道のミルククレンジング使ってます!

眉は…私形だけ整えて書いてません。笑
    細眉ブームの時代じゃなくてよかった😂

• 3月21日
ねね🔰

眉に時間がかかるのが嫌でアートメイクしました。

お金はかかりますが3年以上持っていて、ちょっと外出するなら基礎化粧品後は日焼け止めだけで外出しています。

通常メイクもチークのみ。
目元はまつ毛はパーマしてるのでアイメイクせず。(花粉症でこするのでこの時期はメイクしないです)

メイク時間は2〜3分位です。 
アートメイクオススメですよ〜!

• そうママ

そうママ

ありがとうございます😊
    眉アート気になってるんですよねー!そんなにもつんですね😍
    今や眉に一番時間かかるし左右対称に書けないので、それやれば私も5分くらいでメイク終わるかな…
    ちなみにいくらくらいかかりましたか?

• 3月21日