※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子の離乳食量や、ミルクばかり欲しがる悩みについてアドバイスを求めています。

7ヶ月の男の子ママです

息子があまり離乳食を食べないのですが
7ヶ月の子はどのぐらい離乳食を食べるのか知りたいです

お腹が空いててもミルクばかり欲しがります
どうしたらいいのかアドバイスください

コメント

ゆか

長男が7ヶ月のときは食べることが大好きでトータル約150gで足りなくてごちそうさまと言うと怒ってました
食べることが好きだったのでミルクは嫌がりまとまった量を飲まなかったのでそれはそれで大変でした😓
末っ子が7ヶ月のときは本当に食べなくて先にミルクを飲ませてみたりもしたけどまともに食べ始めたのは8ヶ月過ぎてからでした😮‍💨

うちもお腹が空くと離乳食拒否だったのでミルクを飲ませて2時間後くらい(お腹が空く前)に食べさせて離乳食とミルクはセットにしませんでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5ヶ月から離乳食が始めたのですがその時は量が少ないので完食することが多かったのですが6ヶ月7ヶ月となるうちに基本母乳、ミルクを欲するようになって離乳食食べても3口4口なので
    その方法試してみます!!

詳しくありがとうございます

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

うちも5ヶ月から離乳食初めて、全然食べないし、最近やっと2回食になりました🥺
でも基本うどんが大好きなので、うどんに何か誤魔化して入れて食べさせてる感じです!

諦めずに毎日あげる習慣つけてたら食べれるようになります😊
作って食べないとキツくなるので楽なメニューとか、ベビーフードとかうまく使ってお母さんもストレスないようにされたらいいと思います☺️
私はコープの冷凍の離乳食とか使ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お米は大好きなのですが混ぜると全く食べてくれなくて
    3口4口食べたら飽きて遊んじゃうので最近は諦めて食べてくれたらいい精神で頑張ってます

どのぐらい食べたらいいのか食べなかったらミルクだけどって悩んでいましたが
    諦めずに毎日離乳食あげてみます

詳しくありがとうございます

• 3月21日