※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼
住まい

ダイワハウスの1棟4室のアパートに住んでいます。私たちは2階に住んでい…

ダイワハウスの1棟4室のアパートに住んでいます。
私たちは2階に住んでいて、満室です。私たちの真下の階には男性が一人暮らしで、隣は空室でした。
私たちが入居した時に挨拶へ行き、小さな子どもがいることと、うるさくしてしまうかもしれない…💦気を付けますと伝えて、下の男性も気にしないですと愛想良く返してくれたので安心していました。その後は会えば挨拶する程度でした。
しばらくして、男性が引っ越しされたようで空室になっていました。同時に1階の空室だった部屋に新しく引っ越しされたようでカーテンがしてあったので、同じタイミングで引っ越しがあったんだな〜と思っていましたが……まさか私たちの真下に住んでいた男性が1階の隣りに引っ越していました💦
部屋は空室になっていたのに駐車場には変わらず男性の車があったので、おかしいな〜??とは思っていたんですが、今日たまたま男性が駐車場に車を停めて以前住んでいた部屋の隣の部屋に入っていくところを見たのでビックリでした🥲🥲
今まで苦情を言われたり、管理会社から連絡がきたことなどありません。
今は2階が満室、私たちの下は空室でその隣に男性が住んでいます💦
2階の私たちがうるさくて隣りに引っ越したんでしょうか?
住んでた隣りに引っ越す理由がそれしか思いつかなくて🥲
それしかないですよね💦なんだかショックで…💦
そんなことってあるんだなと思い、書かせてもらいました💦

コメント

ママリ

それはショックですよね💦
でも子どもだから仕方ないとクレームを入れずにご自身のできることで対処してくれるなんて、とても良心的でお優しい方で良かった、ありがとうございます🙏と感謝で良いと思います!

ママリ

うるさくて引越しされたのかもしれないですし、元々隣に引っ越したかったのかもしれませんし
男性が元々住まれていたお部屋に何か問題があって隣が空いたから移動しただけかもしれないですし、
真相は本人にしかわからないと思います。
でも苦情言われていないのであれば、偶々隣が空いたから移動しただけかもしれないですし、
こどものことだから自分が移動した方がいいって考えたのかもしれませんし、
あまり気にしなくてもいいのでは🤔?

ちょっと違うかもですが、以前団地に住んでいた時によく隣の部屋に引っ越ししている人いました。