※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

タイミング法と人工授精、体外受精で悩んでいます。検査結果は問題なし。

人工授精って自然妊娠(タイミング法)とあまりかわらないですか?

タイミング法でなかなか妊娠しない為人工授精するか、
人工授精を飛ばし体外受精にするか悩んでいます。

ちなみに検査済で主人も私も問題なしです。

コメント

いちご

濃縮したのを、より奥の方
卵管の方に届くので
タイミング法より妊娠しやすいと思います(^^)✨

私も同じ事考えましたが
3回やって無理だったらステップアップしようと考えてました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!

答えにくい質問で申し訳ないのですがいちごさんは人工授精何回目で妊娠されましたか?💦

• 3月20日
  • いちご

いちご

2回目です!!
    ちなみに男性不妊で
    一年間タイミング法でした😅

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人工授精2回目できてくれたのですね✨️

1年間タイミング法で来てくれないとステップアップした方がいいですよね💦

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

病院によりますが良い精子だけ選り分けて人工授精するところだと確率は上がるみたいですが、ほとんど自然妊娠と変わらないと思います。
私も問題なしでしたが人工授精3回やって体外に進んだらすぐできました。
体外に進んで初めてわかる原因もあるので人工授精で難しければ1度してみても良いかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体外受精1回目ですか?

人工授精するとしても3回までと私も思ってました💦
    やってみるのも良さそうですが
    もう妊活疲れすぎて体外に進みたい気持ちの方が大きいです💦

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3回目の移植で授かれました。人工授精私も意味ない気がして体外に進んだら受精障害が発覚して、それを解決できる方法で顕微受精をしてできました。
    人工授精は3回くらいで良いと思いますよ🙌

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体外に進むまで受精障害わからなかったのですね💦
    ますます早くステップアップしたくなりました💦
    色々お話聞かせていただきありがとうございます!

• 3月21日
はじめてのママリ🔰‪

30代です!

私はゆるーく自分で排卵検査薬を使って1年程妊娠せず、病院へ行き半年タイミング法で出来ず1回目の人工授精で出来ました!

出産時は高齢出産の年齢でした。
今までの精液検査・私の方も問題は無かったのですが人工授精の時の精液の活発度?が少し悪かったのですが授かれました。

年齢もあり医師から数回人工授精で難しければ体外が良いかもしれないと言われていた矢先でした。

人工授精⇒体外やった同年齢の友人は人工授精を飛ばして体外の方が良いと言ってました(高齢出産になるため)

年齢もあると思いますが、個人的には1回でも人工授精やってもいいのかなと思いました🙇🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1回の人工授精できてくれたのですね✨️
    長い間タイミング法で頑張ってても出来なければステップアップする方がいいですよね。。。

うちも今のところ問題なしですがどちらかと言うと私の方が年齢上なので私に原因がありそうです💦

やはり経験されてる方は人工授精より体外受精の方がいいって言いますよね💦

• 3月20日
ママリ

私の通った病院では、タイミングと変わらないと言われました!
男性側に問題がある、抗精子抗体があるなどで、元気な精子が子宮に入ってない場合のみ人工受精の効果があるみたいです。
なので私の病院は、フーナーテストをして優と良の人(子宮内に精子が届いてる)はタイミング→体外受精に。
結果が悪かった人のみ、精子の検査や抗精子抗体の検査をして人工受精に進むシステムでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですね、、、
    フーナーテストは問題なかったのできっと人工授精してもあまり意味なさそうですね、、、

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

人口受精は、器具を使って奥まで入れるので、精子が進む距離が短くて済むのと、精子の運動率を上げられます。
また、タイミング法よりも多くの精子を入れることができるらしいです!
男性側に不妊の原因がある場合は人工授精でも可能性が上がると思います
うちは、運動率が悪かったので、タイミング法無理でしたが、人工授精1回目で妊娠出来ました(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人工授精1回で!!✨️
    タイミング法より多くの精子を入れることができるのですね!!
    3回まで人工授精も考えてみようと思います!!

• 3月21日

どちらも問題ないなら確率はあまり変わらないですね💦

人工授精3回してダメだったので体外受精にステップアップしました。

飛ばして体外受精でもいいと思います!特にAMHが低ければ…🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体外受精にステップアップして何回目で妊娠されましたか?😣💦

• 3月21日

退会ユーザー

まだ妊娠はしてないです😅

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね、、

お互い授かれますように🙏✨️

• 3月22日
N

わたしもタイミング2年近くとってても妊娠せず、
夫婦どちらもこれといった原因がなかったので
人工授精意味ないだろうと思ってたのですが
体外チャレンジの覚悟を決める準備期間の間に
人工授精やってみるかと軽い気持ちで臨んだら妊娠しました👀
2人目も不妊に悩み人工授精5回やりましたが残念な結果で結局体外しました🤔
なにが不妊の原因なのかは今もわからないです🌀
これは結果論になりますが、一刻も早く授かりたいと思うなら体外受精もありなのかなと思います。
人工授精と違って時間がかかるものなので、採卵から移植まで最短でも2ヶ月は必要になります🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体外受精って時間かかるんですね💦
    一刻も早く授かりたいと思っているので早く決断しなければなって思いました💦

• 3月21日