※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかえる
家族・旦那

弟の結婚式でリングボーイを頼まれたが、SNSへの子供の掲載や写真撮影が不安で断った。両親が祝う気がないと誤解され、自身の結婚式ではお祝いもらえず不満。式に出席するための費用も悩み、参加したくない気持ち。

弟が結婚することになり子供達がリングボーイを頼まれました。
でも私はHPに子供無断掲載されたのがきっかけでSNSや写真を撮られること、カメラを向けられるのが怖くなりました。
やらせてあげたい気持ちが99パーくらいだけど(大げさですけどそれくらいの気持ちです)不安な気持ちがどうしてもあり断りました。それを知った両親が私が祝う気がないと言っていたのを知りました。(元々差別がすごく、弟には甘く可愛がっていて、私には対抗心があり刺刺しています。)両親は弟の気持ちや自分たちの気持ちだけで私を責めているのが腑に落ちません。私の気持ちも理解してくれてたら、不安になっちゃうんだねって仕方ないって思っくれてもいいのにと思いました。
私には祝う気持ちがないと言っていますが、
私が結婚した時弟からはお祝いも一切もらっていません。
大学生だったから仕方ないってなってか親もなんも言ってませんが、気持ちがあったらマグカップとかくらいプレゼントできるはずですよね?でも弟の事情や気持ちや気が利かない性格は理解されてるので何もしなくても祝う気がないと言われなくて。
なんだか理不尽でもう嫌です。
それなのに私は家族で結婚式呼ばれてるので10万払うのかとか考えたら嫌になってきました。
お金ないで許されるなら、私だけ出席とか少なめに払うとかしたいくらいです。
ただ私はそれをしたら絶対悪く言われるのでできませんが。
もう楽しみだった結婚式すら参加したくありません。

コメント

remi

え!無断掲載されたら嫌だわ。
それはちゃんと言ったんでしょうか??
ちなみに私は姉が結婚した時19才。
お祝いとか考えてもなかった。今やったら考えつくんやけどほんとに申し訳ないなーってすごく思う。
お祝いなかったんならあげるんいやなりますよね。あと
リングボーイもやらしたいけど
悩みますよね↓
載せないでって約束しとくのはどうですか?

うん子森森

私なら行きません
うちの親も兄にはかなり甘いです