※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝓜❀𓈒𓏸︎︎︎︎𓂃.◌𓈒𖡼𓂂
妊娠・出産

流産の可能性がある状況で、出血と痛みがあり、カイロで暖めると痛みが和らぐかどうか知りたいです。

辛いことを思い出させることになるかも知れませんが、流産したことある方に質問があります。

妊娠が分かり産婦人科受診しても5週ぐらいの大きさで小さいねーと言われ、今週月曜日に急に朝茶色っぽい出血が少量出て産婦人科に電話するとちょっと見てみるからまた来てくださいと言われ受診した所、あー出血してるねー先週とあまり大きさが変わってないからもしかしたら流産の可能性もあるかも知れないけどまだ何とも言えないから安静にね。と言われました。
その後からも生理3日目ぐらいの出血が続いており、今朝からはそこまで大量ではないですが出血がちょっと少なくなって来ています。
昨日に関しては生理痛の痛みがありカイロを貼って暖めたら痛いのが治りました。
流産の場合立っているのも無理など色々あると思うのですが、その場合カイロで暖めても痛みは和らぐとかはないですか??
カイロで暖めてからは一切痛みはなくまだ出血は続いている状態です。

何かわかる方いたらコメントの方よろしくお願いします。🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

心拍確認後に自然排出による稽留流産しました!
自然排出なのでそれはそれは本当に痛かったです。
温めて治る痛さではありませんでした😭😭

• 𝓜❀𓈒𓏸︎︎︎︎𓂃.◌𓈒𖡼𓂂

まだ心拍確認も出来てないので不安で仕方ないです😢
    温めて治る痛さじゃないなら昨日の生理痛と同じ痛みは違うかったのかな…

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も生理痛は結構ひどいタイプなのですが比べもんにならないぐらい痛かったです。
    その痛みも胎嚢?が出るまで続いたので大量出血でした!😭😭

• 3月20日

1人目できる前は薬飲んで効き出すまで動けないぐらい生理痛が酷かったのですが、その時のちょっと弱めの生理痛でしゃがまないと痛いってぐらいの痛みでした。
    カイロで暖めだして30分もしないうちに痛いのが治まったので、まだ希望はありますかね😢😢

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は痛みで意識飛ぶんじゃないかってぐらいで冷や汗止まらないしとにかく出血の量が尋常じゃなかったです😭😭あと痛みに波がありました!それこそ陣痛のときみたいな感じで間隔で痛みがきて大量出血して、収まって痛みがきて出血して収まっての繰り返しでした😭

• 3月20日

ほんとですか…😢
    私の場合、その時だけ痛くて今日とかは全く痛いって言うのはなく…先程もトイレ行って見てみたのですがナプキン変えてから3時間4時間ぐらいは経つのにほんとにちょっとしか出血がついてなく…
    昨日までだと、3時間ぐらいでナプキン全体ではないですけど結構出血してて どろっとジェル?みたいな感じで出てたのですが…
    今日はそのような事が一切なく…
    これは一体何なんでしょう…
    収まると信じていた方がいいのですかね…

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

2回流産しました!
質問者さんと同じくらいの週数です。
生理痛よりも痛かったですが、事前にネットで調べて見聞きしていたようなひどい痛みではありませんでした。
(二度目は慣れて、出血しながらも在宅で仕事してました、、)

「出血が増えてきて多分流産が始まりました」と病院に電話した時に、鎮痛剤を飲んでもよいか確認して許可が出たので、バファリン飲んでましたよ^_^
特に一度目はどれほどの痛みがくるのか怖かったので、薬を飲めたのは精神的にも楽になりました。

やはり、生理痛よりは痛いんですね💦
    その時しか痛くなくカイロで温めたら治まったので違うかったのかな…

• 3月21日
🌻

私も前回心拍確認後、稽留流産経験してますが、ほんっとに今までに感じたことない冷や汗と定期的な腹痛で、立つこともできずただただ我慢でした😢
自然排出で出てきてくれたので手術はしなかったです😢

立つことはやはり出来ないんですね😢
    普通に立てるけどしゃがまないとちょっとしんどいってぐらいの痛みだったけど温めたら治まったので、違うかったんですかね…
    出血も少量になってそれ以降痛みも全くないです🤔

• 3月21日
  • 🌻

🌻

なかなか私たちじゃ見えない部分ではあるので心配であればすぐ受診することをお勧めします😢
    助けられる命かもしれないので😢

• 3月21日