※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

過去のローン返済ミスが信用情報に載り、5年ローンが通るか不安です。

住宅ローンについて🏘️

数年前にソフトバンクの支払いの滞納により
5年間ローンを組めませんでした。
それより前にマンションを購入していて
去年マンションを売却しました。

そして不動産に言われた通りに
マンション購入時のローンを返済しました。

その数週間後に
数十万円の支払いが残っていると
ローン会社からハガキが届きました。

不動産に連絡すると
返しといてと言われたので
すぐに振り込みをし返済しました。

そして今年でソフトバンクの支払いの滞納から
5年経ったので一戸建ての購入を考えていました。

過去のことがあり不安だったので
あらかじめJICCを申し込み
信用情報開示してもらいました。

するとそのローン返済ミス?
の分が載ってしまっていました、、、

また5年ローンが通らないのでしょうか

コメント

ママリ

ローンの返済ミスなんてあるんですか!?

うちも最近マンション売却しましたが、ローン完済の手続きを銀行でやって、売却代金を借りてた銀行の口座に入れておいたら勝手に相殺してローンはゼロにされてました。
そこでもし残高が足りないとかなったら、銀行から即連絡来ませんか!?😱

異動が載ってしまってるとやはり5年は…

銀行のミスとかではないんですよね?🤔

  • ママリ

    ママリ

    リフォームのプランとさらにプラスで30万程借りていたのですが
    プラスの30万のプランの返済を忘れていたようです。

    それは不動産のミスなのか銀行のミスなのか行政書士?の方のミスなのか誰のミスになるのでしょう、、、

    誰かのミスで5年ローン通らないのは納得できません、、😭

    • 3月20日