※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠21週目の初マタです。お腹の張りと下腹部の痛みで救急外来を受診し…

妊娠21週目の初マタです。お腹の張りと下腹部の痛みで救急外来を受診したら切迫流産の可能性を言われました。いろいろ検査をして胎児も私の体も問題はないのですが、お腹の張りと下腹部の痛み、それとお尻の奥らへんのズキズキやツーンとした痛みがあり座ってても横になってても辛いときがあります。出血は今までおりものに混じったごく少量の2回のみ。今のところ緊急性はないけど入院も勧められました。
明日、改めて担当医と相談はする予定ですが…仕事を残してくる職場への申し訳なさと、入院経験もないので正直かなり不安だし、環境の変化にも弱いタイプなので入院は嫌だな…と思いつつも自宅は病院から車で1時間近く離れているため何かあったら…と決断できずグルグル悩んでいます…
同じような症状の方、いらっしゃいますでしょうか?
やっぱり休職して入院や自宅療養を考えた方がいいのでしょうか…

コメント

ぽこりん

赤ちゃんとご自身のことを考えると休職するのがいいと思います。何かあってからでは遅いですし、赤ちゃんを守れるのはお母さんだけです!

私は、1人目23週の時
会社でお腹の張りが強くて
早退して受診しそのまま入院だったのですごく申し訳ないなと思いました。
赤ちゃんのことを考えたら入院してよかったなと思います

はじめてのママリ🔰

即入院して欲しいです、、( ᵕ ᵕ̩̩ )
仕事は放りだして、電話やメールで引き継ぎしました。上司が出産経験のある女性で、命より大事な仕事なんてないから、大丈夫!と言われ心強かったです🥲