※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

戸建てのベランダについて🏠2階にベランダ予定してて現在の間取りだと2…

戸建てのベランダについて🏠
2階にベランダ予定してて
現在の間取りだと
2つの寝室から出入りができるようになってます

ベランダの使用用途は
父が布団を干したいという理由のみです
(父が熱望してるのでベランダなしにはできない)
基本はカンタ君と室内干し予定ですが
子供の上履きくらいは乾かすかも程度です😅

そこで質問ですが
息子の部屋になる予定の洋室から
ベランダ出入りできるようにする必要ないでしょうか?

その出入りを潰せば物を置けるし
収納も増やせると思ってます
ただ、ベランダ側が東なので朝日は入るのかな?

みなさんならどうしますか?

コメント

❀

出入りなし(⁠•⁠‿⁠•⁠)派です✨
絶対使わないです

ママリ

私も、息子さんの部屋には出入り作らないかなと思います。
きっと使わないですし、息子さんも年頃になると嫌かなと思います!

ママリ

私も出入り口なしにしますね🤔
子供がベランダ使う用事ってほぼないですし、ドアがある所に家具や物が置きにくいので大きくなった時レイアウトしにくくなるかなと思いました。

働きたくないマン

作っといて、嫌なら家具置いちゃうとかダメですかね?

☺︎

息子の部屋もお父様の部屋も通らずに廊下から出れる窓があった方が便利かな〜と思います!
ベランダあったらあったで天日干しすると汚れも綺麗になるし便利ですよ!