※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の胃腸炎ってやっぱり何回も吐きますか?今日娘がおでかけの移動中に…

子供の胃腸炎ってやっぱり何回も吐きますか?

今日娘がおでかけの移動中に気持ち悪いと言い出してから3時間後くらいに嘔吐しました。(一気に4回吐いて全部出た感じで今の所それっきりです)

山道を走ってたので、その時から具合が悪そうで車酔いかな?と言っていたのですが、3日前にうちに遊びに来た子がうちで吐いてしまって(20分後くらいには帰りました)胃腸炎だったみたいなので、その可能性もあるとしたらまだこれからたくさん吐くのでしょうか😩

その後も車で寝て、今もまた家で寝てほとんど寝てるので体調が悪いのは確かだと思います...😫

コメント

ママリ🔰

うちの子も先日胃腸炎になりましたが、2時間おきに4回の嘔吐で終わりました💦
人によっては10回20回嘔吐するって子もいるようですが、胃の中の物が無くなればとりあえず大量嘔吐はしなくなるかと思います。
水分はスプーン1杯から少しずつ与えて一気にたくさん飲ませすぎないように気をつけていれば12〜24時間くらいで嘔吐は落ち着いてきます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車で一気に4回吐いて、全部出たんですかね😭
    それから5時間ほど経ってますが吐いてはないです💦

でも胃腸炎って一日中吐くイメージがあったので、時間かなり空いてますがもしかしてまだ第二波が来るんじゃないかとソワソワしてます💦

念の為、嘔吐グッズは夜も近くに置いておくようにします!

• 3月20日
はじめてのママリ

その子その子で全然違うと思います😭

うちは5歳の長男が一番最初に胃腸炎になった時、3時間くらいの間で30回ほど吐きました💦
でもそれが移った6歳の長女は、2回吐いただけで済みました😂

3日前のことだと、移った可能性が高い気もします😢