※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの服が小さくなってきています。半袖か長袖か悩んでいます。どちらを買えばいいでしょうか?

衣替えを目前に服がサイズアウト…

もうすぐ4ヶ月になります。これまで新生児から着てたツーウェイオールやカバーオールをずっと使っていました。少し前から服がきつくなってきましたが、もうそろそろ半袖になるだろうし長袖の服は買わずに今ある分で乗り切ろうとしてました。足が少し出るぐらいで、お腹や腕はちょうどです、、

ですが、やっぱり最近また大きくなったのか服が窮屈そうな感じになってきて、いよいよ乗り切れないかもしれません…
今から買うなら薄めの長袖?それとも半袖?どれを買ったら無駄が少ないでしょうか🥺

コメント

はじめてのママリ🌱🍼

とりあえず足はレッグウォーマー、上半身はカーディガンなどで調整でどうでしょうか??笑
もう少し暖かくなってから様子みて半袖買っても良さそうな気がします🫶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    レッグウォーマーという手があるんですね😂そうですね!早く暖かくなってほしいです笑

• 3月20日
よっぴ

短いくらいならレッグウォーマーで乗り切れますが、きつそうならやはり少し買い足す方が良いかなと思います(^-^)
まだまだ半袖まではもう少しかかりますし、4月も長袖で行けるとおもうので、薄手の長袖を数枚買って、家の中で寒いときはレッグウォーマーやスリーパー、パーカーのような羽織りものがあればよいかと(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱり買い足しても無駄じゃないですよね😌後1ヶ月は確実に無理そうです💦笑 家用には安い服買ってお出かけ用にでかめのワンピースとか買おうと思います💕今ネット見てたらかわいくてついたくさん買ってしまいそうです😂上着も参考にさせていただきます!ありがとうございます!

• 3月20日
めろ

薄めの長袖で80だったら
夏の半袖が終わって
秋でもまだ着られる気がします。
今は80は大きいかもですが…折ったりしてなんとかどうですかね😣💦
5月くらいから少しずつ半袖になるとは思いますが
1ヶ月以上あるので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    80秋でも着れますかね🥺大きめのむちむちベビーなので80でも全然大丈夫だと思います🙆‍♀️新しい長袖の服買いたいけどもったいないかなーって思ってましたが意外と買っても大丈夫そうですね🥰大きめのワンピースとか買おうと思います!ありがとうございました😊

• 3月20日