※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ❇︎
妊娠・出産

初めての検診で5週と言われ、7週の検診で胎芽が小さく心拍も遅いと言われました。流産の可能性があるが、奇跡もあると言われ、希望を持ちたいとの相談です。

2週間前に初めて検診を受け、胎嚢が見え、おそらく5週だろうと言われていました。

(生理は再開してからめちゃくちゃだったため、胎嚢の大きさで判断されました。)

そして昨日、7週であろうはずの検診で、
胎芽が2mm、心拍は拡大してみても、これかな?程度にしか分からず、6週の大きさとのこと。

その後の説明で、
小さすぎるし、心拍は遅すぎる、今回は流産になるかもしれない、もしくは諦めた方がいいかもしれない。
と厳しい話がありました……

一応来週また見せてね、奇跡的に大きく成長するかもしれないからね、と慰めて頂きましたが、悲しくて涙がとまりません。

初期にインフルエンザにかかり、ずっと咳も止まらず、赤ちゃんに辛い思いをさせていたのかと。

わたしが諦めたらダメだ、と思い、お腹に話しかけています。

似たような感じで、成長された方はいますか?
ほんの少しの希望でも、信じていたいです。

コメント

ももたろう。

私も5週くらいの時期に息子からインフルエンザA型を貰い熱や咳で辛い思いをしました。

最初の検診で子宮らしきものは見えるけど…まだわからないと言われ主様と同じような対応されました。
でもその後何回目かに確認できました。今はとても不安で辛いかも知れませんが、赤ちゃんを信じましょう(>_<)

• マママ❇︎

マママ❇︎

ありがとうございます。
    一緒ですね😭インフルエンザの予防接種をなぜ受けなかったのかとずっと後悔していました。
    ももたろう。さんの赤ちゃんは16週まで成長されているのですね😊自分のことのように嬉しいです✨わたしも赤ちゃんを信じてがんばろうと思えました。ありがとうございます✨

• 3月23日
lii

諦めた方がいいかもしれない。など医者がそんなまだわからないのに言うんですね( ˃ ⌑ ˂ഃ )酷い

せっかく授かったのに簡単に諦められるわけないですよね!
その医者は不安要素しか入ってこないですね!

似た経験はないのですがあまりにも無責任な医者だな!とおもって思わずコメントしちゃいました😭

• マママ❇︎

マママ❇︎

ありがとうございます😭
    普段は冗談言ったりする面白い先生なんですが、そんな先生が今回は深刻な感じで言われていたのでショックで😭
    言いにくいんだけど……と。
    ショックですが諦められないのでわたしは信じていたいです✨

• 3月23日