※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやの
妊娠・出産

妊娠18週目で胃もたれがあり、食事に気をつけているが眠れない。胃もたれが軽くなる食べ物を知りたい。

妊娠18週目に入り、お昼を食べると胃もたれしてしまいます。
保育士なのでお昼は給食の量を減らしたりお白湯を飲んだり工夫しているつもりです。
夜も軽いものを食べ数時間置いてから寝るようにしますが胃酸が上がってくる感じがして眠れません。
お腹の子に悪い気がして食べるようにはしているのでますが、むしろ無理しなくていいのかも分からないです。
胃もたれが軽くなる食べ物とかあったら知りたいです。

コメント

はじめてのママリ

保育士です!
給食は無理すぎて汁物だけ飲んでました🫠
早めに園長と主任だけには報告していたので、別室でこっそり野菜食べたりはしてました😣

あと産院でも生姜がいいよと言われて
ジンジャエールを薦められました!

その頃野菜とアイスしか食べてませんでしたが、20週すぎてだいぶ食べられるようになって給食ももう少し食べられるようになりました!

絶対栄養バランス偏りまくりでしたが
娘は元気に産まれましたよ☺️

• あやの

あやの

回答頂きありがとうございます。

今まで食べづわりだったので
    お腹空きすぎてももたれてたのに今度は食べてもたれる
    身体の変化に着いていけてないです😵‍💫

野菜とジンジャーエール
    やってみます!

• 3月20日
m

私も同じ感じでしたが、
食べれる時に食べれるものを食べること。食べたくない時は無理して食べなくても赤ちゃんはちゃんと育つよ〜っと先生に言われましたよ👶🏻💖
私は甘くない炭酸(ジンジャエール・キリンレモン・キレートレモンがすきでした)をのんでスッキリさせてました!

• あやの

あやの

ちゃんと育つ!それを聞いて安心しました〜
    炭酸、試してみます☺️

• 3月20日