※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6歳と3歳のお子さんがいる方、お子さん2人だけでの外出について相談があります。

6歳と3歳のお子さまいらっしゃる方、お子さん2人だけで公園行ったり外出ってさせてますか?

今日うちの子と保育園で同じクラスの子とそのお姉ちゃんが、うちの近くの線路のそばで電車を見ていたらしく、
出かける私たちを見て話しかけられました。
最初は微笑ましく思い「帰ってきてまだいたら遊ぼう」と言っていたのですが、帰ってきたとき雨も降り始めたので2人はいませんでした。

その後、お昼寝のあとおやつを食べていたところ家のピンポンが鳴り、その2人でした。
遊ぼうと言われまぁいいかと思い近くの公園に3人で行ったのですが、
うちの子の同級生の子が「あれやるこれやる」と我が強く(うちの子はそういう子がいると引いてしまう)、
お姉ちゃんも「日曜家にいる?」「いなかったら待ってる」などと言ってきて…
途中からめんどくさいのと、休みのたびに突撃されるのではと危険を感じて「今日は家にいたけど休みの日あんまり家にいないよ」「だからピンポン鳴らしてもいないよ」「(うちで遊びたいと言われ)おうちでは遊べないよ」とかなり牽制して話してました😖

ちなみに2人によると両親家にいるらしいです。しかも公園の帰りに歩いていたところ、前から来る車を見て「パパだ!」と…。こっちに寄ってきて停まったものの、何も言わずに去っていきました…(普通挨拶しません…?)

元々そのパパさん、かなりだらしない清潔感のない見た目で送迎をしているので苦手で。なのであまりいいイメージなかったんですけど、今日のでなんかだいぶ引いちゃいました…

でもお姉ちゃんいるから外で勝手に遊んでくるって普通なんですかね🤔押しが強くなければ良かったんですけど、2人のしつこさと、どうしてもうちの子が引かなきゃいけない場面が多くてそれが気になって、もう遊びたくないなと思ってしまいました…

コメント

せな

うち6歳と3歳の姉妹ですけど、そんな恐ろしいことさせられないです😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっと放置気味っぽい感じしますよね?線路近いし田舎で道が狭いし、そんな状況怖いですよね…

• 3月20日
晴晴

6歳、3歳の兄妹ですが、上の方と同じく絶対させません💦
怖すぎますよね(・・;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねぇぇ?これから執着されるのではと恐怖です…😖

• 3月20日
しろくま

8歳、5歳ですが2人だけで公園はなしですね😰

親も常識なさそうだし、放置子っぽいですよね‥😅

トラブルになっても嫌なので、遊べないって断って思いますよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園の同級生のおうちだったのでまさかそんなことになるとは…です😭これからピンポン鳴らされても鋼の心で断ります🥹

• 3月20日