※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐみ
お金・保険

長男の学資保険は3ヶ月で加入し、月6150円、18歳で100万円。値上がりの影響は不明。下の子を入れるタイミングは焦らなくても良いです。

学資保険についてです

4月で2歳になる息子と
今月の26日で2ヶ月になる息子が居ます

長男の学資保険は
・生後3ヶ月の時に加入
・はじめのかんぽ( 郵便局 )
・月々6150円
・小学校入学 5万
中学校入学 10万
高校入学 15万
・満期(18歳)で100万

必要最低限の学資保険に加入しています。

ママリでも良く目にするんですが…4月から値上がりするみたいなんですけど、どのくらい値上げするんでしょうか?

下の子を焦って入れた方がいいのでしょうか?

コメント

ちさん

先日保険屋さんに聞いたら、確か20%〜25%ぐらい値上がりするとかって言ってたと思います。
そもそも、学資保険自体なくなるかもしれない。とか…

どの時期に入るかはその人次第だと思いますが、とりあえず私は今お腹にいてる子の分はかけました🤣
お金がいるのもわかってるし、値上がりするのもわかってるし、それなら得なうちに‼︎と思ってしまう性格なので💦

3kidsma-ma

私3人目が産まれ今六か月なんですが、値上がりする前にと、3月中に契約しました!

結構あがるようです、、

すみれ

私の弟が農協勤務ですが、来月から変わるから今月中に手続きするように、と親が手続きを急がされてました。

私達夫婦の出してる分は契約済みです~

なつき

今日?昨日?に丁度ゆうちょの方からお話聞きましたが、かなり利率が悪くなり、今なら100%以上で支払う額よりも多く受け取れるものが、4月以降の契約で受け取れる額よりも数万円多く支払うようになるとか、、、

うちは主人と相談して3月までにゆうちょで契約することにしました!

ちぃやん

ぐみさんの息子さんが入ってる学資保険は、入院保障もついてるやつですか?
私も今、郵便局の学資保険に入ろうと思ってまして!

  • ぐみ

    ぐみ

    そうです!
    入院保障もついてます^_^
    でも、学資保険の中でも一番下のランクにいれました、

    • 3月23日
W双子母ちゃん

私は今はもう率が悪いので学資保険
入りませんでした(´・ω・`)💦
その代わり旦那の生命保険は高いのに
入ってますが…( ;∀;)💦

やま

私は最近焦って検討しました。(笑)
最終的に数十万円ほどの差が出るようです。

  • ぐみ

    ぐみ

    ちなみにどちらのにしました??

    • 3月23日
  • やま

    やま

    おなじくかんぽですよー😊

    • 3月23日
  • ぐみ

    ぐみ

    月額も同じですか??

    • 3月23日
  • やま

    やま

    いえ!月額は19,000円と、ボーナス時に40,000円にしてます( ☉ω☉)

    • 3月23日
  • やま

    やま

    ちなみに、満期に全額支払われるタイプにしてます!
    月額のほうに、入院保障が付いてます!

    • 3月23日
mi-ma

私も生後3ヶ月の息子がいます。
保険の窓口に相談に行ったら学資保険は利率が悪くなってるのと、良かった会社はほとんどが新規契約を打ち止めしちゃってるみたいで。
私名義で15年払込の終身保険にしました。
お祝い金などはないですが、高校入学の準備には使えるかなと思い決めちゃいました💦
色々聞いても結局何が良いのやら😅