※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

子供が熱を測ったら37.8℃で、その後元気に遊んでいる。明日の幼稚園は熱がなければ行かせるべきか迷っている。休ませた方がいいでしょうか。

4歳の子
お昼ご飯前に珍しく眠いと言ってお昼寝し、起きてご飯食べてから熱を測ったら37.8でした。
その後は特にぐったりすることもなく、ご飯軽く食べておやつも食べて
今はリビングで遊んでます。
夜中に急に起きてトイレに行き、その後しばらく寝付けずにいたので単純に眠かったのもあると思います。

明日が幼稚園の終業日なのですが、明日の朝に熱がなかったら行かせますか?
念の為、休ませたほうがいいですか?
今後熱が上がったらもちろん休ませます。

コメント

ストラスアイラ

娘も昼から発熱しています😅
ウチの園は解熱後24時間経たないと登園してはいけない決まりになっているので、解熱しようがお休み確定です😣
園によって対応が違うと思いますので、明日の朝に幼稚園に確認してみてはいかがでしょうか😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

うちはそういう決まりはなく、体調が悪いときは家でゆっくり休みましょうという感じなんです。
    感染症に関してはもちろん登園基準はありますが。

なので問い合わせても熱が下がってて本人が元気ならお母さんの判断におまかせしますってなるだけなんですよね😂
    終業日だし行ってほしい気持ちと、途中で体調崩したら可哀想な気持ちとで悩んでます。
    高熱なら休む1択なんですが、37.8だしなぁというのもあって💦
    もう少し様子を見て決めようと思います!お話ありがとうございました✨

• 3月20日
  • ストラスアイラ

ストラスアイラ

37.8なら普通に元気ですもんね(笑)
    ウチも絶賛元気です🤣
    今日の夜と明日の朝の様子を見てから決めて良いかと思います😊
    少しでも辛いかもなって思ったら、卒園式とかじゃない限り休ませちゃいます👍🏼

ウチは年少最後の登園日、行けなくなるとは思いませんでした😅
    後日荷物だけ引き取りに行きます(笑)

• 3月20日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんです😂
    もともと平熱が36.8前後と高めなのもあって、なんか普通に元気で(笑)
    そうですね、うちもまだ年少なので辛そうなら休ませようと思います✨

同じく、2~3月は体調不良で休むことなく過ごせてたので、まさか最後の最後に休むことになる?!って感じです😅
    休んだら荷物取りに行かなきゃですよね(笑)

• 3月20日
  • ストラスアイラ

ストラスアイラ

ウチも平熱高いので、38度台とかでもすごい元気です🤣
    最終登校日に年中クラスの発表があると聞いていてワクワクしていたのですが、電話連絡になりそうです😅

年明けて熱が出るほどの体調不良無かったんですよね〜💦
    油断していたところでなぜここに来て?!っていう(笑)
    2年後は元気でいられるよう祈りましょう🤣🤣

• 3月20日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうだったんですね!
    クラス発表はせっかくなら行って聞きたかったですね😂

なぜ今?!ですよね💦
    卒園式に出られなかったら悲しすぎるのでお互い2年後は元気で出られますように🙏🙏笑

• 3月20日